昨夜はちょっと遅くまでイッキに付き合ってあげました



彼の思い出話をあれやこれや

最終的にはイッキをディスったり泣き笑い




そして今朝

それはそれは目が腫れまして泣き笑い



お通夜にはちょうど娘さんのお迎えも重なり

娘さんも何度か会ってたお友だちだったので

『お通夜行く?』と聞いたら『行きたい』と。


そんな心持ちの娘が好きだなあにっこり



会場に入るとすぐに友だちが声をかけてきて

彼を惜しみながら口々『お互い年取ったよね〜』


人当たりのいい彼を偲んで

次から次に人が出入りしてて

会場は賑やかでした



イッキは友だちと話が続いてたので

私と娘さんで先に帰りました



車の中で娘さんが言いました

『賑やかやったね~うちもこんなんがいいなあ』と凝視


そうだね~

だけどそれはずっとずっと先の話にしてね〜