たまたま目についたお宿に泊まってみたくて
支援割で予約が取れた!(阿蘇)


娘も『行きたい』と言った 
山登りするなら〜と、同行することに

しかし、日が近くなればなるほど
天気に不安が雪だるま
用心して慌ててタイヤチェーンを購入
数日前からの阿蘇の天気予報は雨

根子岳は諦めて、大観峰散歩くらい
出来るかな〜😩 
て、あれこれ案を練って。

ところが、前日に曇り予報に!
やっぱり根子岳へ〜!

晴れ間のサービス付き!



久しぶりに娘さんと登る

慣れてる私が重いリュックを背負っていたけど
『持つよお母さん。』と

時々足元悪いところは
『ココ気をつけて』と言う

育ったなあ。。悲しい


しかし、雪と霜で足元グチャグチャな所多くて
下りで何度も尻もちついた娘さん
尻もちて言うか、もう滑り台(笑)

泥だらけで大笑いしました


降りたらあか牛で頑張ったご褒美よだれ

早目の夕飯になったので
道の駅阿蘇でオヤツ購入

さっき登った山だよ〜と眺める

本日のお宿『六月の風』


トレーラーハウスに泊まり
お風呂は外にある五右衛門風呂へ

二組限定だけど
この日は私たちのみ

静かに夜がふけていきました。。。