残念ながら雨模様で、運動会は室内になりました。





前日パラソルやら買いに行ったのに~

パラソルが飛ばない工夫をおれこれ考えてたのに~





とか言いながら、暑いの苦手なんで少し嬉しかったりして。





後は、順調に進んで行き、一番のお楽しみ「かけっこ」

予行練習ではナナは1番だったらしく、本番も期待。





結果は・・・





鼻差で2位でした。





でも、本人に「何位やったと?」と聞けば

「1位!」と言うので、そういうことにしておこう。





年少さんのかけっこなんて、どんぐりの背比べで

年中・年長さんになると早い子の走り方は断然違ってくる。





ナナは来年どうなんだろう。

早い子になって欲しい。

って言うより

「負ける事が悔しい」と思って欲しい。





キムタクが言いよった。

インタビューで「なんでも器用にこなしますよね」と言われ

「そうじゃないです。ただの負けず嫌いなんです」と。





私も幼少時代は運動音痴で、運動会で活躍してる子を見るとすごく

羨ましかったものです。

羨ましい反面、私とは別世界。と全く勝つ気がなかった。





負けるのが嫌いなら、きっともう少し努力してたんじゃないかな~と。





波乗り初めて、大会に出だして

もっとうまくなりたい!もっと勝ちたい!って闘争心が湧き上がって

そのお陰でいろんな事を頑張れるようになった。





だから、ナナにも勝つ楽しさを知ってもらえたら・・・・と思うのです。





ちなみに、ナナの運動神経が良かったらイッキ似で

運動神経悪かったら、私似だそうです。。。。(-_-)