今日は夏休み最後の土曜日。

明日、イッキは仕事なんで、ちょっと遠出したいな~って阿蘇へ~





高速を乗った頃、イッキと話しました。



「結局この夏はナナをどこへも連れて行ってあげれんやったねえ・・」



「そうやねえ・・」





・・・しかし、後で気付いた。

今まさに遠出してるんじゃ?って。





まあ、そんな前説はさておき

熊本へ着き、ランチは従兄がやってるカフェへ。





阿蘇とはちょっと反対方向やけど、5年ぶりくらいにおじゃましました。



本日のランチ<ビーフストロガノフ>

イッキは、私がブログに載せる為に写真を撮るので

最近は言わずとも自ら「おあずけ」します。



スープ・ドリンク・デザート付きで¥800

デザートは、サービスカットで大盛り

かなりの満腹&美味でございました~



その後は、大観峰へ

残念ながら、曇ってたので視界悪し。。。





んで、次は小国にあるゆ遊水峡へ





テレビで中継があってて、行きたいーー!と思ってたとこやけど

個人が運営してるのか、とにかく看板が少なく小さい。

結構迷って到着したのが16時過ぎてました。





なのに、駐車料金¥500 入園料・大人¥300 小人・¥200(1才から)だと。

「時間制限はありませんので~」

って言われたけど、暗くなってまで遊ぶわけないやん





でも、川は最高

浅瀬の岩がずーーっと続いて、小さいこからでも十分楽しめました

早い時間から行くか、キャンプがお薦め。

また行きたいけど、結構遠いんでもう行かんかも。