昨日、イッキがイカ釣りに出かけました。





夕方出て、帰ってきたのが夜中の3時。





ちょっとの物音でも目が覚めてしまう私。

さすがに眠くて、うとうとしながら(かえってきたな・・・)

って思ったり。





そんなうとうとの中、イッキの独り言が・・・





「あ~楽しかった~」





よかったねー





朝目覚めて、クーラーボックスを覗いたら

そこそこ釣って来てました。



並べるイッキ。

「撮って~撮って~!」とイッキ。





あ~めんどくさ~

ってデジカメで撮りよったら

「一眼の方で撮ってよー」とのこと。





さらにめんどくさ~

(って、結局一眼レフの方では撮ってません)







しかし、ベランダに広げたのが失敗・・・・





イカ墨が付いて、しばらくベランダがめちゃ臭かったーー







んで、このイカ釣りの船代いくらしたと?







と聞いたら









・・・・えーーと・・・7000円です





とな。







はあ







魚屋行ってイカ買った方が安いってーー!!!