今日は夏休み最後の日曜日。



イッキはお仕事。



さて、ナナと二人なんしよか~と、

ちっさい用事を済ませ、図書館へ行きました

すると、ホールでナナが保育園のときの担任の先生に遭遇





ナナも私も大好きな先生だったので、めちゃくちゃ嬉しかった!



「ナナちゃんにすごく会いたかったとよ~

嬉しいよ~図書館来てよかった~!」と先生。



でも、ナナは照れ照れで近づかない

でも、さすが先生。

そんなナナをうまーくほぐしてスキンシップとってくれた。





なんか私の方が名残惜しくて・・

かと言って、携帯聞くのもな~

でも、このまま別れるのもな~なんて思ってたら先生が

「あの~年賀状とか出していいですか?住所聞いてもいいですか?」

と切り出してくれた。



なるほど

その距離いいね





とてもほっこりした気持ちで家に帰りました。





そして、ナナがお昼寝から目覚めて向かった先は投票会場。





家から歩いて15分ほどのコミセンまで

散歩がてら歩いて行きました





到着したら、ちょうど仕事帰りのイッキに遭遇。





お恥ずかしい話ですが、わたくしたち夫婦今日が初投票

人生初の投票やったとです。





言い訳として、私はサービス業が長くて、投票日はほとんど仕事だったような・・・

「事前投票があるやろうもん」

って言う突っ込みは無し。





イッキは何で行きよらんやったかわからん。

しかし、投票した後カレは

「あ~これで俺も一人前やな

って、あーた36歳だよね?

今ごろ一人前ですかい。