このブログは、氣療術という氣功整体のいろいろを集めて書いております。

氣療術(きりょうじゅつ)の施術者は大変少なく、希少な施術なので、少しでも知っていただきたいと思い専門のブログページを作りました。



6月20日のこと





アルネ施術会、木曜日バージョンの日!





土曜日開催の日は午前10時から16時までの施術会です。

木曜日は午後からお2人のみの施術会だったのが、今回は4名様になり、11時から16時迄、教室をお借りしての施術会になりました!





施術時間はお1人40分のはずが、ついついオーバー気味で進んでしまいます。





もともと、氣療術は、全身、1回の施術として考え、1時間以上掛かるものを忙しい方々用に時短で40分コースとさせて頂いております。





ですから、上向きで寝て行う施術の部分が出来ずに終わるパターン。もちろん、フルで受けて欲しいのは山々ですが、なんとか合格点を頂けているのでアルネ施術会ではこの40分コースで受けて頂いております。





うつ伏せで寝て頂き、頭から始まり、背中、首肩、そして整体ではあまりじっくりとは解さないであろう、上腕から二の腕、肘、腕、手首、手指としっかり施術を行います。





腕や手の疲れが肩こりに結びついていたりしますから、腕をほぐすと良い感じで楽になりますね。





指も1本1本、関節に氣を入れる施術を行います。

(丁寧ですよぉ〜😁)




と、文章ではなかなか施術が伝わらないと思いますが、動画を撮るスキルが不足しておりまして‥





つたない文章でご了承下さい。





良く、ブログでは、足裏の施術が劇痛!と言われておりますが、身体の不調が少ない方は痛くない方も多いです。

(女性は痛がらない方も多いですよぉ〜!)





40分コースではなかなか施術する時間が無いのは、顔!フェイスアップ、眼精疲労、ストレス対応が出来る箇所です。




フェイスコースのみの施術、やってみても良いかも‥😁




次回、アルネ施術会は、7月6日土曜日です!



なないろ龍氣堂予約スケジュールです↑