このブログは、氣療術という氣功整体のいろいろを集めて書いております。

氣療術(きりょうじゅつ)の施術者は大変少なく、希少な施術なので、少しでも知っていただきたいと思い専門のブログページを作りました。





5月14日のこと




氣療術の恩師、O先生との出張施術の日!

(O先生は氣療術の師匠です!御歳84歳)




「施術が出来なくなったら、後は任せるから」とO先生は言われる!




しかし永年施術をなさっている方々なので、急にチェンジというわけにもいかない😅




信頼関係が全然違う!




やっぱり、O先生には いつまでも頑張っていっしょに施術をしていただきたい!😁

施術の奥行きがあるというか、安心感がある!




私はいっしょに施術をさせていただく時、気負いも気合いもなく、ぼや〜っといい加減にさせていただく!




2人掛かりの施術なので、調和するように‥




最近の施術でO先生の施術が変わってきている部分が大いにある!




特に骨盤と大腿骨の辺り、お尻側から仙腸関節と前側の腸骨の内側を繋ぐように氣を当てていらっしゃる!




しかも念入りにされる!🤔




この部分、歩くための筋肉に直結している。年齢が上がると弱くなる!

私の施術でもさらに重要視すべきですね😅





本日は凄いストレスをお持ちの方があり、顔の施術の時、ストレスを抜く施術をさせていただきましたら、私、なぜか涙😭が出てきました💦




それだけ、ご本人は辛かったんですね😥

ストレスの原因を除く事は出来ないですが、ご本人のストレスとの関わりを柔らげる事が出来たようなので、良かったです😌




本日もありがとうございました🙏





なないろ龍氣堂予約スケジュールです↑