なにぶん、出目なもんで。。。 |  なないろand6つのしっぽ+いち

 なないろand6つのしっぽ+いち

 なないろとかわいい6つのしっぽ(ヨーキー)の出来事をAndroidからアップ(*^▽^*)

暑い日が続きますね~
我が家にいた猫ちゃんファミリーもお引越しし、お向かいの家(今は人がいない)にいるところを、見かけたんだけど。。。

ご飯をあげたら、いなくなっちゃいました(>人<;)
やっぱり、干渉してはいけなかったんだなーと、反省。


火曜日のことです。
仕事に行く前に。。。
なんか?りむたん?左目が半開き???



そう言えば、ここのところ目やにが多かったかも。
痛がったり、かいかいはしてないんだけど。。。
なんだか気になったので、お仕事30分早上がりさせていただき、病院へ連れて行きました。


診断の結果。。。
角膜潰瘍とのこと。(>人<;)



ちょっと怖い お顔になります⬇︎




角膜に傷があるかを見る、目薬を指すと~
しっかりと黄色?緑色?になってますぅ

その後、目薬をさしたときに、りむたん お手手でちょいちょいって。
気になったのかな?と思ったら、先生が『痛かったねー』

りむたん、我慢して偉かったね!


とりあえず、今の段階では目薬で様子を見ることに。
次に行けるのが、日曜日になっちゃうので、少し間が空いちゃうんだけど。

潰瘍が酷くなると、外科的治療が必要になるって。(>人<;)

目をかいちゃうのが一番よくないので。。。
お家でエリザベスカラーを、つけることをお勧めします。って。
我が家はくんちゃんの時に買ったソフトタイプ(ドーナツ型)のがらあるので、大丈夫です。あります。なんて言ったんだけど~

家に帰ってから、探せど探せどない!ない!ない!

水曜日は自分の用事があったので、合間合間でペットショップ巡りや電話で問い合わせしたりしたんだけど。。。
今って置いてないのねー。
まーそんなに需要のあるものじゃないものね。


幸い、りむたん、目薬をさしたとき以外は目を気にする様子もないので。。。
エリザベスさん無しでも大丈夫かな???



またちょっと、怖いお顔ですが。



水曜日は目薬のおかげもあり、目の充血がかなり治まりました(o^^o)


りむたんは臆病で怖がりで痛がりなくせに、なんでか?我慢強いところがあるので。。。
ちゃんと気をつけてあげないとね~



目薬のあとうまうまくれるし、いっぱいなでなでとかしてもらえるから、嬉しいでちゅ♪




このまま、目薬で治るといいんだけどな~
なにぶん、目が大きくてちょっと出てるので(笑)
傷も付きやすいのかな???