こんばんはニコニコ

 

ここのところ体調が悪く・・・

頭痛薬を飲むも、吐いてしまうという

悪循環な時がありましてチーン

 

 

ごめん!!!

夜ご飯

は作ってあるから

他のことはお願い!!

 

 

子ども達に頼ることにしました

 

 

そして、横になり吐き気と寒気に耐えながら

ウトウトしていると

 

 

あたたかい毛布がふわっと体に・・・

ストロー付きで、飲み物が顔の横に

台所の方でカチャカチャと洗い物の音がして

パジャマが側に置いてあったり

体温計もスタンバイ

 

 

そしてスーッと明かりが薄暗くなり

もう一度毛布をかけ直してくれて

 

 

子ども達は寝ていました

 

 

中学生と小学生ですが

自分たちの出来る事を

やっていてくれたんだな・・・

と思うとホント感謝です

 

 

 

最近は、やらなくちゃ!がまた強くなっていて

『頼る』ことをしていなければ・・・

 

 

しんどくても、我慢して

あれも、これもやらなくちゃ!

子ども達の為にやらなくちゃ!

 

 

しんどくてもやってるのにムキー

なんて気持ちになってたかも

 

 

頼ってみると、子ども達にありがとう

しかありません照れ

 

 

いいんですよねラヴ

頼ってもウインク

弱いところをみせても♡

 

 

そうすれば

子どもも同じようにしてくれるはずはーと

辛いとき頼ってくれるはず

 

子ども達は「まかせて!!」

わたしできるから!

そんな気持ちでしょうか・・・

それに

誰かの役に立てる喜びも感じることができますよね照れ

 

 

子ども達の力はスゴイです!!

大人の想像以上ですよキラキラ

 

 

そういえばまだ幼稚園ぐらいの時でも

その時の自分の出来る範囲で

自分の事、周りのことをやってくれてたな・・・

それでいて、わたしの事も気遣い

 

 

 

すごい頑張ってくれてたな・・・照れ

 

 

 

 

頼ることで忘れかけていた大切なこと

ありがたさを気づかせてもらいましたおねがい

 

{80159C28-5CFA-4A02-8A2E-93B3B2B5A493}

 

 

 

 

いつもありがとうございますルンルン

 

音楽って楽しい!

辛いこと、大変なこと

困難の先には

楽しいことが待っている!

大丈夫!乗り越えられる!

乗り越えた自分…すご〜い!

そんな心を育てるお手伝いをします↓

 

なないろピアノ教室
ピアノお試しピアノ3回レッスン
1回の体験レッスンでは物足りない方。もっとレッスンの様子を知りたい方におすすめです音符

ピアノピアノ初心者ママのレッスン
子供の習いごとに興味のある方
子供と一緒にピアノを弾きたい方
子供への声がけが変わりますよ音符

ピアノなないろピアノ教室*入会受付中
2歳半からのお友達募集中です**yumi**
 

 

 

アドラー心理学*勇気づけ講座
ふんわり風船ハート自分もまわりも変わる!ELM勇気づけ講座←click
ポイント募集中【第1期】 2018年5月30日(木)第1回スタート
少し見方を変えてみると、力がぬけてスーッと心が軽くなりますよラヴ
先生をされてる方、生徒さんや保護者の方とのコミュニケーションにお悩みの方
にもおすすめです音符

ふんわり風船ハート勇気づけのおはなし時間*自分で考える子供を育てよう←click
子育てのコツを知ると子供も自分も笑顔に乙女のトキメキおすましペガサス

 

 

なないろピアノ教室虹    
 パステル勇気づけカフェ sourire


*大阪府交野市星田

JR学研都市線星田駅より西へ徒歩5分
JR学研都市線東寝屋川駅より東へ徒歩15分
駐車場はございません(お問い合わせ時にご相談ください)