★ 私が絶対にしない2つのこと

 

こんにちは、新ともえです

 


私が絶対にしないことが2つあります。

 

 

それは、「悪いウワサ話を鵜呑みにすること」

もうひとつは「私と関わる人を否定すること」

 

 

前者はもともとうわさを信じないタイプだったので

自然にしていたことですが

 

 

後者は色々な経験を経て

そうなっていきました。

 

 

それは例えば自分とは考え方が違っても

「そういう考えもあるのか」とか

 

 

例えば誰かが誰かの悪口を言っていたとしても

「この人が怒っている原因は何だろう」とか、

 

 

事実について俯瞰して見るようになったから。

 

 

人って変われるんですね~。

 

 

以前の私は「こんなことされた」とか

「あの人のこんなところがイヤだ」という話を

「何ソレひどい!」と一緒になって怒っていましたが

今はあまりないです。

(たまにはあります。感情あるもの(笑))

 

 

噂話と悪口は似ているようですが

前者は間接的(誰も事実を知らない)、

後者は直接的(話し手が関わっている)で

別と捉えています。

 

 

自分を俯瞰する。

人生を俯瞰する。

 

 

あなたの人生はどんな風に見えますか?

 

 

あなたはあなたのなりたい人生に

向かって進んでいる、

もしくはそのための行動をしていますか?

 

 

 

成田市で、子育てを通して

お母さん達がもっと自分を大切に

生きるためのコミュニティーをつくります!

 

 

ただ今準備中ですが

またお知らせしますね!

 

 

気軽に参加できるお茶会の詳細&

お申込みはこちらから↓

 

【自分を好きになる子育てお茶会】の詳細はこちら

 

10月の予定: 11日(木) ・ 30日(火)
   

 

 

アタラシ流子育てメルマガはこちらから☆

 

 

「認め合うことで心もボーダーレスな世界へ!

 

誰のことも否定しない、誰もが存在を認められる世界にするために、まずはお母さん達が自分の人生を大切にしていきましょう

 

ご興味のある方はメルマガへの事前登録をお願いします

 

メルマガのご登録はこちらから