★ 見たことも体験したこともないことを理解させるには

 

 

こんにちは!

 

ひと目でわかる!
想いが伝わるイラストで選ばれるビジネスに!
コーチ・カウンセラー・セラピスト専門イラストレーター、

新ともえです。

 

 

 

いくら説明されても理解できないっていうことありませんか?

 

 

 

私はしょっちゅうです。

理解できたと思っても記憶に留めておくことができない。

 

 

 

ブログやメルマガを読んで「フムフム、わかったぞ」なんて思っても、次の日にはもう忘れてしまって実践できない。

 

 

 

これは聞き手であるあなたが悪いわけではなく、見たこともない、体験したこともないことは、なかなか理解しづらいことだから仕方ないんです。

 

 

知らない土地で道を聞いて、

 

 

「この道をまっすぐ言って突き当たりを右に曲がったら2つ目の信号で左に曲がって銀行が見えたら手前の角を右に・・・」

 

 

なんて説明されたら、もう目的地に着く自信がなくなってしまいます。

 

 

 

でもこれが、簡単な地図を見せてもらうだけで理解できてしまう。

 

 

 

人はそれだけ視覚からの情報処理能力に長けていることがわかります。

 

 

 

「百聞は一見にしかず」と言いますね。

 

 

 

あなたの想いを伝えるイラストは、あなたとあなたのお客様の為に丁寧に制作します。

 

 

あなたが助けたい、想いを伝えたい方の為に、あなたに読んでほしい小冊子を作成中です。

 

 

リリースまでもう少々お待ちください。

 

 

 

 

「ひと目でわかる!

想いが伝わるイラストで

選ばれるビジネスに!

コーチ・カウンセラー・セラピスト専門イラスト」

 

 

来月のリリースに向けて

小冊子の準備中です。

 

 

ダウンロードのお知らせができるまで少々お待ちください。

 

 

明日のブログはお休みさせていただきます。