いゃぁ〜、ダウンしてましたガーン


「飼主〜オカメインコオカメインコルンルン元気になったオカメインコオカメインコ!?


もぉ、可愛いでしょぉラブラブ

カゴ開けたら肩に飛んで来てくれるのよぉラブ



最初に言わなければならないのは

『春のコンまつり2024』大盛況で幕を閉じました祭

盛り上げてくださいました皆さま、本当に感謝でございますピンクハート

たくさんの鳥さんや飼主様が盛り上げて喜んでいただけると「今度はどんな事しようかな爆笑」とワクワクしちゃいますルンルン


個人のちっぽけなイベントですが「知る人ぞ知る」嬉しい楽しいイベントであり続けていけるようジワっと頑張りますのでお付き合い頂けると嬉しいですラブラブ



いや、今年の春コン前後は なかなかにベビーでしたあせる

4月に入ってからは春コン準備しながら娘の結婚式で広島へ神社

帰って来たら直ぐに春コン準備してスタート祭

春コン期間中、娘と孫が1週間ほど帰って来ましたので孫ちゃんのお世話赤ちゃん

1歳半の孫ちゃんは可愛いピンクハートしかし自由だ!

一緒に公園行って砂浜遊びして、ご近所様の庭先に掘った穴を埋めて、道の真ん中に並べた石を端に寄せて片付けながら後をついていき最終的に「抱っこ」と両手あげて足にぴったりくっついてくる。

約10キロの孫を抱っこして歩く事10分・・・ゼエゼエしながら帰宅アセアセ

限界を感じた婆さんは新兵器を購入。

「自転車の子供乗せ前カゴ&ヘルメット」

これが優れものだったー爆笑

最初こそヘルメット被るのを嫌がったけど、直ぐに慣れて、のんびりと線路沿いを1時間程サイクリング。

「キミを自転車の前カゴにのせて〜ルンルン」なんて替え歌うたいながら孫ちゃんは足をブラブラさせて2人ともゴキゲンルンルン

電車が通る時は自転車を止めて手を振ってたら電車の運転手さんが「ファン笑い」と鳴らして手を振ってくれました!

なんて粋な計らいなんでしょう爆笑

これだけの事で凄く嬉しくなっちゃったルンルン

ビバ高崎線電車ラブラブ


あとね、別の日に孫ちゃんとお散歩しててグズりだしちゃってたら通りすがりの外人さんが

「ドシタノ〜!?カワイイネ〜ラブラブ

って声を掛けてくれて通り過ぎた後も振り返りながら手を振ってくれたのバイバイ

これも嬉しかったのおねがい


ワンコの散歩や公園に行ってお子さん連れのママさんが「ワンワンだぁ〜」と

言って来たら怖がらない程度に近づき明るく声を掛けるようになりましたチワワ黒


孫ちゃんを通して「ほんのちょっと」の事の大切さや嬉しさを学びました。

自分も車掌さんや外人さんみたいに自然にカッコよく、そんな事ができるようになりたいなぁ照れ



そんな楽しく賑やかな1ヶ月を過ごしていましたら体が悲鳴をあげまして、春コン終了後に3日間 寝込みました笑い泣き現在は復活!!

店舗様納品分を猛烈に作る!作る!!作る!!!

今週末の「鳥フェス新潟」に《とりん家》さんのブースでcon-chan3のオモチャが並びますよ〜ルンルン

ご来場の際は見に来てくださいませ〜照れ

(コンママはおりませんがあせる


さぁ、今度は春コン以降お休みいただいたミンネの再販です!

明日21時より再販開始いたします。

そろそろパリフラやホウキモロコシ茎が欲しいと思っている鳥さんもいるよねあせる

長くおやすみしてゴメンなさい。

皆さまどうぞよろしくお願いいたします爆笑



鳥さんのオモチャを作ってますオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青

こちらからダウン

(ただ今お休み中あせる17日21時再販スタート!)



たまーに呟く・・・Twitter



ゆる〜り いんすたぐらむ 始めたよ

(ほぼ放置タラー





下矢印うふピンクハートポチッとしてねピンクハート

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村