金木犀がいい香り〜照れ 秋だね〜紅葉



「何を呑気に言ってるんだオカメインコむかっ


全然、呑気じゃないよぉ汗

えらい勢いでオモチャ作ってんだからぁえー


ふと窓を開けるとふわっと香ってきた金木犀の香りが去年の今頃、天国に行った ぴーこを思いださせます。

なので、ぴーこ用のお線香は迷わず金木犀の香りのものにしました。

ペット用なのでお線香自体はとても良い香りだけど火をつけるとほとんど香りがありません。


最近、毎日 ろうそくとお線香を灯し

「今日も頑張るからね!ぴーちゃん、見守ってねお願い

と手を合わせてからオモチャ作りを始めています。

なんだか、ぴーこが肩に乗っている気になり、やる気が湧いてきます照れ


そんな、見えない ぴーこが絶対に好きだっただろうなぁ・・・と思うオモチャが出来ましたキラキラ


久しぶりの新商品です!

こちらになりま〜すルンルン








ドーンと写真3連発!!


説明します!!


無農薬栽培の麦の茎を編み、身の詰まりの良い無農薬栽培&無漂白のヘチマに刺しました。


麦を編んだ小さなボールはベリーの実みたいで とっても可愛いのラブラブ

これを8個、輪切りにしたヘチマに刺しています。

上から吊るして遊べるようにオーガニックコットンひもを付けました。


麦もヘチマも無農薬、無漂白です。

(ヘチマって、市販品は漂白されているものが多いの)


ベリーみたいな麦なので、商品名は

『麦ベリーちゃんwithヘチマさん』


接着剤は一切、使用しておりませんので鳥さんが遊んでいると麦ベリーちゃんが取れてしまう事があります。

改めてヘチマに刺してもいいですし、鳥カゴのアミの間に挟んであげるのも良いです。


食いしん坊さんにはエサと一緒に麦ベリーちゃんを入れると早食い防止にも!

「ゴハンかと思ってカジカジしてたら空っぽの麦ベリーじゃないのーオカメインコむかっ」と怒られたらごめんなさい笑い泣き


軽い齧り心地で我が家のオカメさん達には大好評の麦ベリーちゃんキノコ


全て私が編み編みして作ってますので形が不揃いですが、そこは許してね笑い泣き

(丁寧に作ってるのだけどタラー


ヘチマは稀に食べちゃう鳥さんがいるようですので、様子を見て遊んでみて下さいませ。

もし、食べているようでしたらヘチマを外してベリーちゃんだけで遊ばせて下さい。


すごーく楽しいオモチャだけど、すぐにカジカジしてしまうかもしれません。

そんな儚いオモチャですがメチャメチャ手間をかけて作っています。

多分、普通の人は作らないだろうと思います。

でも、普通の人がやらないような事をニヤッとしながら作っちゃう自分が嫌いじゃありませんニヤリ


大量に作る事が難しいですが、5周年祭開始までに頑張って作りますので、久しぶりの新商品をどうぞよろしくお願いいたしますピンクハート



con-chan3 5周年祭

10月20日(金)21時スタートですキラキラ



鳥さんのオモチャを作ってますオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青

(現在、5周年祭準備のためお休み中です)



たまーに呟く・・・Twitter



ゆる〜り いんすたぐらむ 始めたよ

(ほぼ放置タラー





下矢印うふピンクハートポチッとしてねピンクハート

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村