今日は風もなく暖かいのでワンコの散歩を少しだけ遠回りしてきましたあしあと



「楽しかった〜チワワ黒ルンルン


あ、ブレちゃったタラー


お散歩コースの黄色い梅が咲いていてマスク越しでも香ってきました。

周りをキョロキョロ見回して誰もいない事を確認目

マスクをずらして ここぞとばかりに鼻呼吸。

スーハースーハースーハースーハー。

あ、クラッときた。

過呼吸気味になりながら梅の香りを満喫しましたぽってりフラワー




この梅の木には鳥の巣があるのです。

(わかるかな?)

去年もあったから空の巣だと思うのだけど、頑張って小枝を集めて巣を作り雛を育てていたかと思うとジ〜ンとしていまうのです。




「ママちゃんは ゆったん達のこともスーハースーハーして遠い目をしてるよねーオカメインコタラー


良い香りは嗅ぎたいのよぉ。ご勘弁笑い泣き


鳥の香りは嗅ぎ飽きないよね爆笑



一昨年、お嫁に行った娘の話。


両家の顔合わせの際、

「お母さん、お料理が得意でゴハンが美味しいって・・・」


おいおい、娘。

知らん所でハードル上げてんじゃないぞぉガーン

主婦歴がそこそこあるけど大したもんは作った覚えがないぞぉタラー


焦った答えが

「この子たちは私の作ったゴハンばっかり食べて育ったからそれが美味しいと思ってるだけなんですよぉ笑い泣き


はたと思った。

きっと「お母さんのゴハン」って地味だし材料も野菜ばっかだったりするし、ワンパターンの時もあるし明らかに手抜きの時もあるんだけど そこには無意識の「愛情スパイス」が効いてるから また食べたくなるし美味しいんだよなぁ と。


こんな歳になった私でさえ実家の母が出してくれた焼魚とお漬物がすっごく美味しいのだものね照れ


鳥さんのオモチャもね、そんなオモチャがつくれたらなって思います。

根底に「愛情スパイス」を。


地味なんだけど無性に齧りたくなっちゃう

「お母さんのゴハンみたいなオモチャ」


今日もオモチャ作っちゃうぞー!!

目指せ!ゴッドマザー爆笑





PVアクセスランキング にほんブログ村