ご訪問ありがとうございます。

「華名結〜はなゆい(切り絵)」お試し体験会のお知らせです。


近々の日程ではありますが、思い立ったが吉日!善は急げ!ということで(笑)、以前から度々お問い合わせ、リクエストをいただいてた華名結(切り絵)のワークショップを開催します。

〜〜•〜〜•〜〜•〜〜




華名結〜はなゆい   とは

たとえば光には影が従うように
陰陽・表裏一体のバランスによって
この世界は成り立っています。
「わたし」の中にも
長所・短所、ポジティブ・ネガティブ…が存在していて
その片方だけを知ったとしても
それは「わたし」を知ったことにはなりません。
「わたし」をみつめ
「わたし」を知ることから始めましょう。
華名結とは
「わたし」の言霊である名前を
切り絵の曼荼羅で表現したものです。
きっとあなたの「わたし」が花開くよう
祈りを込めて…



〜〜•〜〜•〜〜•〜〜

本来ならご自身の名前で製作するのですが、
今回は体験会なので、参加者の皆さんには名前ではなく予め用意してある華名結の中からお好きなものを選んでいただきます。
(体験会を通して更に華名結に関心を持っていただけたら「華名結講座」を受講していただけたらと只今企画中です)
書く・切るという作業を通して
自分自身と向き合う時間を楽しんでいただけたらと思います。

タイムテーブル
11:30〜書く
12:30〜昼休憩
13:00〜切る

=ー=ー=ー=ー=
「華名結〜はなゆい(切り絵)」お試し体験会
日時=5月23日(水)(平日コース)
           5月26日(土)(週末コース)
時間=11:30〜15:30
場所=コワーキングスペースmocco 会議室B
(姫路市南町76 姫路城陽ビル4階)
ホームページはこちら★
参加費=5,000円
持ち物=お弁当
※細かい作業になるので必要な方は眼鏡を持参してください。
※お車でお越しの方は近隣の有料駐車場をご利用ください。

お問い合わせ・お申込みは
こちらのフォームからお願いします。


たくさんのご参加お待ちしています。


素敵なご縁が笑顔に繋がりますように…



ご訪問ありがとうございます♪

一昨日水曜日、久しぶりに電車に揺られて大阪まで行ってきました。

目的は…

昨年の夏くらいからずっと気になってたものを体感しに♪


フラワーエッセンスに宝石の波動を合わせたというエッセンス!

以前からフラワーエッセンスには携わっていたから、良さは知ってはいるけれど、だからこそ、そこに宝石の波動が入ってるエッセンス…というのに凄く心奪われていました。

すぐにでも体験そして即受講したかったのですが、いろいろなタイミングが合わず時間だけが過ぎていっていました。

で、
3月の「手放し」を機に、受講はともかく先ずは体験だけでもしたい!という思いが強くなり、問い合わせ、予約をし、やっとやっとこの日を迎えた…というわけです。

体験させていただいたのは

秋に問い合わせさせていただいて、そこから約半年経ってやっとお会いすることができました。

お部屋に入ると色とりどりのゼリツィンの小瓶たちがお出迎えしてくれて、それだけでテンション上がってしまいました(๑>◡<๑)

選び方は、38枚のカードを使います。
まずは裏を向けた状態で1枚…
そのカードのボトルを握り胸に当てます。
すると不思議な感覚が…
エッセンスのメッセージを解説してもらい
凄く納得!
そして2枚目…
今度は表を向けた状態で、一番嫌いなカードを選びます。
これまたドンピシャ!
そして最後のカード…
また裏を向けた状態で選びます。
これもまた納得の1枚。

カードの画像は著作権の関係で掲載できませんが、とにかく面白いくらいに今の私の状況、心境にぴったりでした。

3枚の大きなキーワードは
「決断」→「変化」→「決断」
でした。

どれだけ決断するねん!って感じでしたが(笑)
腹くくれ!
ってことなんでしょうかね?(⌒-⌒; )

最後は3本のエッセンスをブレンド…
私だけの小さなエッセンスが出来ました。
これを身につけているといろいろな変化があるのだとか…
どう変化していくのかワクワクしています♪

ゼリツィン®️エリクサー…
体験してみて益々興味が湧きました。
やっぱり勉強してみたいなぁ、と。
そして私の周りの人達にも体験してもらいたい…そう思いました。


貴重な体験、楽しい時間に感謝…


卒業…

ご訪問ありがとうございます。

昨日は長年務めてきたカルチャー教室の最終日でした。
加古川教室のカラーセラピーの講座から始まり、イオンタウン姫路教室と姫路北教室でパステル画講座を開講し、そして加古川教室もパステル画教室に変更し…

{CD4FDA33-3C0A-4DCF-9F3F-544F05AD3F32}

8年お世話になりました。
本当に沢山の出会いがありました。

最後の絵はなんとなくこんな感じに…
{917A8633-3306-495B-A8A9-2F39BC2449F1}

別の道を進もうと決断した故の卒業…
卒業しようと決めてからもいろいろな葛藤がありました。
そして卒業も決定した矢先、
進み始めた「別の道」が私には合っていないことに気づき、こちらも苦渋の決断で手放すことに…。

完全振り出しに戻る3月の終わり。
ある意味、自由になった…とでも言うのかな?
いろんな可能性に希望を抱いてる今、やはり「なな色」になりました。

ご縁が繋がってからず〜〜っと応援して頂いてる生徒さん(友達)からもらった「お疲れ様でした」のプレゼントは、奇しくも昨日着てた私の服と同じ色…♪

{8862B68A-C3E5-4A42-ACCA-E399F70EF5DC}

これからの私のテーマカラーかもしれない。
そんなことを想いながら教室をあとにしました。

長い間お世話になりありがとうございました。

さぁ!
3月もあと4日。
始まりの4月、私にとってはリスタートの4月!
不安もいっぱいありすぎるけど、
いろいろを信じて、私を信じて…♪

ファイト!

この週末は姫路駅前広場へ♪

テーマ:
ご訪問ありがとうございます。

や〜っと春らしい気候になってきましたねぇ。
桜も咲き始め(もう満開の地域もあるとか…)今週末はお花見日和になりそうですね。

そんな週末31日土曜日、
姫路駅前広場にてイベントがあります。

{6BF27F01-80D5-4B38-AD50-CC0081BAAF7F}

「暮らしまるごと体験会・兵庫レギオ」
〜兵庫五国(摂津・播磨・但馬・丹波・淡路)の各地より、クリエイターや職人が「住まい」をテーマに大集合‼︎〜

と題して、駅前広場を賑やかに盛り上げます。


{3AE04A81-82C6-4616-93D2-A724661110B5}

棟上げ体験や、巨大ジェンガ、木のおもちゃを通して木のぬくもりを感じたり、他にも職人技をいろいろ体験しながら「兵庫の暮らし・住まい」を体感していただけます。

特設ステージでは地元アーティストによるライブやパフォーマンスショーが行われイベントに華を添えます♪

他にも手作り作家さんの作品販売やワークショップブースもたくさん並びます。

私も「パステル画販売」で出店させていただきます。
屋外イベントの参加はめちゃくちゃ久しぶりで、パステル画での参加ははほぼ初めて。
タープ も何も持っていない私は「完全青空市」状態で参戦するという無謀な試みをしようとしております(・・;)(笑)
(やっぱタープ 買っとけばよかったなぁ…とちょっと後悔…( ;  ; )この後悔を機にタープ を買って、これからは屋外でのイベントにもいろいろ参加してみようかな…とも企み中)

当日は、人気のまりもちゃんシリーズの原画やポストカード、万年日めくりカレンダーを初め、「華名結(切り絵)」や、お気に入りの原画達を持っていきます。
製作が間に合えば、久しぶりに「あれ」も持っていってみようかな…と…
「あれ」とはなんぞ?
それは会場に来てからのお楽しみ♪ということで…( ̄∇ ̄)


3月31日土曜日は、ぜひ皆様
姫路駅前広場に足をお運びくださいませませ〜♪(*^^*)

ルノルマン♪

今日は久しぶりに友達に会いに某場所へ…♪

春分の日を迎えた昨日
「やっぱり動こう!」
と決めてはみたものの…
相変わらず小心者の私。
答え合わせというか、背中を押してほしくて
友達に会いにいってきました。

まずは近況報告…
や〜喋った喋った(⌒-⌒; )
今日ここに来た経緯も踏まえとことん喋った。
友達も丁寧に聞いてくれて
そして、
「なぁ、それ前も私言ったで?そろそろ気づきや?」
と、何回突っ込まれたことか…(⌒-⌒; )(笑)

で、今日の本題が
「ルノルマンカードリーディング」
以前イベントで体験したことはあったのだけど、ガッツリとみてもらうのは初めて。
私自身、とてもミラクルな経緯、ご縁でルノルマンカードを持っているのだけど、ちゃんとレッスンを受けてないから超我流のリーディングしかやったことがなかったんです。
だから「今日は絶対やってもらおう!」って決めてたから、会う前から超ドキドキ!
何が出るんやろ〜
答え合わせ不正解やったらどないしよ〜(>_<)

そんな緊張感の中始まったリーディング…
....。
出るわ出るわ
なんなの⁉︎そのカードっ!
簡単に言うと
「強制的に背中押された」感じ…(笑)
{FCD4F2FC-DAFA-4C4E-AC31-DB84C9B540D3}

友達に
「もう諦め、そろそろ本気出し!」と言われ…
あははぁ〜…(⌒-⌒; )
そう言われましてもホンマに大丈夫かなぁ、やってけるんやろかぁ私…(・_・;
と思いながらも
どこかホッとしている自分がいたりして。

やっぱりやるっきゃないそうです。
てか、やっぱりやりたいんです私!
なのにいつも不安で自信がなくて甘えて逃げてウジウジして…
でもやっぱりやりたいんや!
その気持ちは年末からのこの4ヶ月で明確になりつつはあったのかもしれません。

正直まだ不安は残ります。
けど、自分を信じて全力疾走してみたいと思います。
きっとその方が「私らしい」から。

というわけで、
やりたいこといろいろ動いていこうと思うので、
どうぞよろしくお願いします!(*^^*)

今日の時間に感謝…

最後までお読みいただきありがとうございました♪