ステッチ上級レッスン2 回目 | なないろばなし

なないろばなし

nanairo店主nanaの日々のなにげないはなし

ステッチ上級レッスンにいってきました~。

今日は更に濃密な内容でした!

yuko先生、ありがとうございました。


実は今日のレッスンにあたり、いつもの様に、父母に子供お願いね~。とお願いしようとしたところ、その日は旅行だよ。と…
主人にも聞いてみましたが、会議があるので会社は休めない。と…

相談の結果、娘は父母の旅行に同行、息子はお留守番ということになりました。
甘えん坊の息子は私が行かないなら、旅行いかないと…。

午前は独りで過ごし、お昼からはお友達と遊び…独りで1日お留守番できるようになったんだねぇ…。

お菓子は何を食べてもいいからね!といっておいたら、お友達にパウンドケーキを焼いて出し、かき氷もしたそうで…
母がいるよりすごいおもてなしだわ(^^;

今、お料理に興味があり、ホットケーキミックスでつくる簡単ケーキとオーブンの使い方を教えたらたまに自分で焼いてます。
更には豚カツを作りたいと言い出し、揚げ物を教えてもいいのかどうか悩んでいるところです。

独りだから火は使っちゃだめだからね!といっておいたのですが、オーブンは火と思ってないのか…
おりこうでお留守番してくれたので、おとがめなしとします(^_^)

一方、娘の方は先ほど電話があり、楽しんでいる模様。

ママ~、夕御飯いっぱいで食べきれ無かったよ~!

とのことです。
娘、軽く大人一人前食べてしまうという、食べること大好き人間。
しかも、野菜、煮物、お刺身など、いかにもおじいちゃんおばあちゃんが好きそうなものが大好きなので、かなり幸せな時を過ごしたに違いありません(笑)。
しかし、あの大食いの娘が食べきれないって、どんな量!?
とびっくりしている母です。