ナナイロLIVE☆ワタナベの感想と感謝 | ナナイロミュージック ボーカルスクールのブログ

ナナイロミュージック ボーカルスクールのブログ

滋賀県草津市で本格ボイストレーニング・ボーカルレッスンが楽しめるボーカルスクール【ナナイロミュージック ボーカルスクール】のブログです。
音程も、高い声も自由自在の”ボイトレ”を楽しもう!

 

11月25日(土)に行われました

ナナイロライブvol.10

 

※リハーサルです。

緊張やワクワク、現場って感じで大好きな時間です※

 

出演された生徒さん

お疲れさまでした!

 

お越し下さった皆々様

ありがとうございましたハート

 

打ち上げまでお付き合いいただきました皆様

また飲みましょうウシシ

 

 

 

 

※打ち上げです。

今回は、場所を変えて楽しみました。とにかく楽しい楽しい時間でした※

 

 

10回目のナナイロライブカラオケ

前回、前々回と

大所帯になってしまったのでアセアセ

 

今回は、先着順で出演希望を〆切りましたパー

 

 

24組のプログラムとして

その中身を充実させてみましたルンルンカラオケ

※1人、お熱で残念ながら欠席です※

 

 

その内容や、様子などについては

次の記事で小島先生がレポしてくれていますので

そちらを、ご覧くださいねウインク

 

 

今回は

これまでにないライブで

す~~~っごく楽しかった~~~キラキラ

 

あっという間の2時間半でした!

 

 

そして今回

 

なんとワタナベ・・・

 

ステージに立っちゃったんです~おいでゲラゲラ

 

 

 

ある日

校長から

 

「ワタナベさん、相談があります」

 

「力を貸してくれませんか?」

 

 

と・・・

 

 

ヤダ、なに、怖い。

 

 

 

話を聞いてみると

 

フラッシュモブ的なことがしたい

 

とのこと・・・

 

 

ヤダ、なにそれ、楽しそう。

 

 

 

「はい!はい~!やる!やる~!」

二つ返事ですよウシシ

 

 

さー!そうとなったら!

即!練習!!

 

 

 

「西尾先生ーーー!踊るよー!ダンスして!」

 

(笑)

 

 

 

 

 

※初めての練習は、全く合わず分からず・・・前途多難でした※

 

 

時間を見つけては、一人で練習したり

 

生徒さんと合わせられる時間は限られているので

集中しつつも

楽しい時間でしたルンルン

 

 

 

 

実は

私ワタナベは、

ダンスが大の苦手でー笑い泣き

 

 

でも!

 

超ーーー!恥ずかしがりの生徒さんが

ライブに出る!と自分で決めた!

 

 

私が、恥ずかしがったりなんて出来ない!

 

絶対に成功させる!!

 

ここで私の心に火をつけたのは炎

 

キッズゴスペル担当の西村先生の言葉

 

「はずかしがらない」

 

※ホワイトボードには「はずかしがらない」の文字※

 

 

そうだ!

 

踊ることを恥ずかしがらない!

 

見られることを恥ずかしがらない!

 

ミスすることを恥ずかしがらない!

 

チャレンジすることを恥ずかしがらない!

 

 

私の心にズドーーーーンと響いた言葉

「恥ずかしがらない」

 

 

どんなことにも通ずる言葉だと思うので

 

皆さんも

くじけそうになったとき

パワーが欲しいとき

 

自分に言い聞かせてみてくださいキラキラ

 

 

さてさて

話を戻して~

 

ワタナベのダンス

見てもらえましたか??

 

客席から、どよめき?笑い?を感じて、

気持ち良かったですウシシ

 

 

校長や、小島先生、西尾先生は

さすが安定の笑顔

余裕の身のこなしでしたルンルン

 

 

ワタナベは

緊張しましたーーー笑い泣き

 

 

 

これまで

生徒さんのステージを、誰より近くで見てきたワタナベ

 

 

歌う生徒さんの表情や手が

緊張で震えている

 

「あぁ・・・緊張してるんだな~・・・」

 

「ガンバレ!ガンバレ!」

 

「笑って!笑って!」

 

「動いて!動いて!」

 

一丁前にアドバイスなんかしちゃったりして・・・

 

 

「今までホントごめんない!」

と言いたい気持ちです!!

笑い泣き

 

 

顔!

震えるよーーー!!

 

 

口!

カッピカピのカラッカラだよーーー!!

 

 

落ち着いて客席を見られる余裕なんて

ないよーーーーーー!!

 

笑い泣き

 

 

 

とにかく堂々と踊ること!

 

生徒さんも頑張ってるんだ!

 

私も最後まで集中だ!

 

 

そんなことばかり考えて

 

あとは、頭の中

 

まっしろ真顔

 

 

 

楽しむ余裕なんてなかった~アセアセ

 

もっと笑顔で

客席あおったりする予定だったけど・・・

 

あぁーーーーー笑い泣き

 

悔やまれるーーーーーーー笑い泣き

 

 

と、思ったときビックリマーク

 

 

「あ、生徒さんたちも、

きっとこんな気持ちなのかな・・・ガーン

 

と・・・

 

 

ライブが終わると

必ず生徒さんから

 

「次は、いつですか!?」

 

「次は、こんなことしたい!」

 

と聞きます。

 

 

「まだまだ先だし、ゆっくり考えて~ウシシ

 

なんて言ってきましたが

 

 

うん!分かる!

 

そう次!

だよね!

 

 

わたしも、次の機会があるのなら

 

もっと余裕で、客席にも気持ちをむけてみたい!!

 

 

そして、その気持ちと同時に

 

「ステージに立てる生徒さん、いいな~」

 

という気持ちになりましたキラキラ

 

 

自分が体験してみて

初めて生徒さんの気持ちが分かりましたキラキラ

 

 

経験してみることって

大事なんだな~と、

 

あらためて気付かせてもらいましたキラキラ

 

 

分かってるつもりでも

それは、つもり、でしかなかったんだな~・・・アセアセ

 

 

 

今回のライブでは

講師スタッフ総出演で

新しいスタイルにチャレンジしました拍手

 

 

 

 

※ステージングやライブ前のレッスンは、マイクをつないで大きなスタジオで!

これがまた新鮮で気持ちの良い時間でした※

 

 

ステージの構成については、

こちらからの提案ではなく

 

こうしてステージを経験した生徒さん自身

 

「今度は、こうやってみたい」

 

「こんなことしたいから、先生、やってもらえませんか?」

 

と提案してくれますOK

 

出来る限りで、お手伝いしていこうと思うので

 

チャレンジしたことがあれば

ぜひ担当講師に相談してみてくださいねウインク

 

 

※先生たちも、少ない時間で、かなり多くのことを覚えて練習しました※

 

 

最後にキラキラ

ビデオやカメラのお手伝いいただきました生徒さん方々

 

急なお願いでしたが

快く引き受けていただき

ありがとうございましたキラキラ

 

 

次のライブでは、

そうした係りも受け付けてみようかなって思っていますウシシ

 

裏方で参加してみたいという方

募集しますビックリマーク

 

 

それでは

次の記事

小島先生のブログ

ライブ当日の様子をご覧くださいニコ

 

 

 

 

 

 

≪ キッズゴスペル☆始めました!≫
ナナイロミュージックのキッズゴスペルクラス
 
red→表現力って、なんだろう?
red→楽しく歌うには?
red→どうしたら格好良く歌えるの?
 

定番ゴスペルやJ-POP、洋楽POPSを、みんなんで歌ったり・・・

リズムトレーニングで遊んだり・・・・

独自のカリキュラムで音楽的センスを養うことができるクラスです

 

ナナイロミュージックの『キッズゴスペル』

全く新しい音楽教育のカタチを提案します


ニコニコプレレッスン・説明会開催中ニコニコ

見学も歓迎です音譜
 
お問い合わせ電話もしくは クリック コチラから