2nd LIVE  | ナナイロミュージック ボーカルスクールのブログ

ナナイロミュージック ボーカルスクールのブログ

滋賀県草津市で本格ボイストレーニング・ボーカルレッスンが楽しめるボーカルスクール【ナナイロミュージック ボーカルスクール】のブログです。
音程も、高い声も自由自在の”ボイトレ”を楽しもう!

 

 

すっかり時は過ぎ・・・

2ndライブ開催から早3週間・・・


報告ブログの更新が遅くなりました。

ご、ご、

ごめんなさい!!



11月30日
守山のBlueにて2ndLIVEを開催いたしました♪

 

 



 

 

 

 

第1回目に引き続き、2回目の出演となる生徒さん
今回が初出演となる生徒さん


やはり出演経験がある生徒さんのほうが完成度は高かったです。

1回、2回でもこれだけの差が出るものなのだな、、と。


『場数』
とは良く言いますが、証明されたように思います。

経験するとしないとでは全く世界や思考が違うということですね。



今回、仕事等で出演が難しくなってしまった生徒さんにいたっては、皆さん泣く泣くの選択でしたね。。。
次回は是非!!


出演を迷われている生徒さんも、一度でいいので是非出演してみてください!!
迷っているのなら出たほうが良いです!!

 

 

 

 

 

 

ナナイロのステージは、単にカラオケ大会ではありません。

まず選曲から真剣に考えます。

自分に合っているか
その曲でレッスンの成果をだせるのか
次に繋がるか
その曲でお客様に魅せることはできるのか
盛り上がるかな
衣装は曲に合っているかな


などなど

などなどなど

ただ歌うだけではないことが、この時点で分かると思います。


基本的には、
『歌いたい曲を歌いたいように楽しく歌う!これは祭りだ!!』

ということが大前提です♪


でも、せっかくレッスンしているのですし、
お客様にも見ていただくわけですから、
自己満足だけではいけません。


ステージングもしっかりレッスンします。
自分が歌う、というよりも、歌を聞いていただくことに意識をもって
しっかりと自分の歌を伝える。



「え~、そこまで真剣にやらないといけないの~・・・?」

と気が重くなるかも知れませんが、
これが面白いのです!!

どんどん歌の世界にハマっていきます!!

この作業(レッスン)こそ、本物の歌を習っている醍醐味かと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

MCでのおしゃべりも、生徒さんの本音や、レッスンでの出来事なども聞けて面白いですね♪

ナナイロのステージは、本当に飽きのこないステージで見所いっぱいです♪

 



 

 

 



今回は、弾き語りが2名。

とっても格好良かったです!!


 

 

 


 

 

 

 

 

 

お着物もステキでしたね~♪

現役女子高生を前面に推しだした制服姿も、真っ直ぐな歌声にとてもマッチしていて引きこまれました♪



そして!そして!なんといっても圧巻だったのが、
校長と中邨先生です!!

 

 



 

 

 

 



 



ド迫力!!

会場の熱も一気にあがり、割れんばかりの歓声と拍手!!


「この曲にして良かった~・・・しめしめ(笑)」
と密かにニヤニヤしていたワタナベです(笑)


本当は、二人は違う曲を選んでいたのですが、
「そんなんじゃダメ!全然良くない!!二人の良さが出ない!!」

と偉そうにダメだしをして、なかば強制的に決まりました。


なかなか難しい曲でしたが、さすがナナイロの講師です!!


出演された生徒さんもそうですが、ライブでは『一曲入魂』です。

『一曲しか歌えない』
ということが、どれほどのことか、今回あらためて考えさせられましたし、
そんなことをやってしまうナナイロ生徒さんは、本当に凄い!!


2曲3曲と歌えるのであれば、1曲目で間違っても、乗り切れなくても、2曲目3曲目で挽回できるし、体も温まってきます。


この1曲で決めなければならない
この1曲で自分の全てが評価されてしまう
やり直しだってできない

物凄い集中力のいることですよね。



それがクセになるともいいますが・・・(笑)


お客様の声も、前回に増して大変高評価をいただいております。


生徒さんのご家族も多くいらしていただいておりますが、
入会当初は、あまり賛成ではなかった保護者の方が、頑張っている生徒さんの姿を見て
「月謝だしてあげるよ!お父さんも習おうかな!?」
なんてゆう会話があったそうです。

嬉しいですね!!

一家で愛知から車で応援に来てくれたご家族もありました。


ご家族に応援してもらえるスクール
ありがたいです!!


ナナイロの生徒さんの歌う姿は、本当に一生懸命に歌い、全力で楽しみ、真面目にやり遂げる。


こんな姿が、保護者の方にも受け入れてもらえる一番の要素でしょう。

 

 



『最初から最後まで楽しめる』

ナナイロのステージは、そんなステージです。



3回目の開催も、みなさまに喜んでいただけるようなステージにしたいです♪
出演者の生徒さんにも、もっともっと楽しんでもらえるように、
また講師・スタッフ一同、精進してまいります。

 

 

打ち上げの様子は、また、後日に・・・



☆ナナイロミュージック ボーカルスクール☆