ご褒美 | ナナイロミュージック ボーカルスクールのブログ

ナナイロミュージック ボーカルスクールのブログ

滋賀県草津市で本格ボイストレーニング・ボーカルレッスンが楽しめるボーカルスクール【ナナイロミュージック ボーカルスクール】のブログです。
音程も、高い声も自由自在の”ボイトレ”を楽しもう!

自分へのご褒美~♪

良く耳にする言葉ですよね。
私も良くつかいます(笑)

これって、「買い物して散在した言い訳なんだよ」という説を聞いたことがあります。
でも、どうでしょうか、言い訳かなぁ?



先日、生徒がスクールに大きな紙袋をさげて来ました。

そこを見逃す校長とワタナベではないですよ~!
すかさず紙袋を指摘


仕事もお休みだったので買い物してきました♪と嬉しそうに話しながら
「これ、見てくださいよ~!すごいカワイイんですよ~!」

ゴソゴソ

 





校長とワタナベ、物凄い食いつきっぷりで、まんまと生徒のペースに(笑)

「カワイイ~♪」
「似合う~♪」
「どこのショップ?いいなぁ~、くれっ!!」
「高いんじゃないの~!?」

ヤイヤイと突っ込む


生徒は
「いや、そんなに高くないですよ?普通かな?」
と言いました。

 

 

 

たしかに言いました。

高くないですよ、って言いました。

言ったんです、高くないって!


が!実際は、シャツだけで ウン万円ですよ!!

この3点で、合計ウンウン万円!!!!ですよ!!ですよ奥さん!!!!!


ひやああああ!!



月謝を忘れてきたので、そのままお洋服一式、ナナイロ質にいれてもらおうか、って話にもなりましたが(笑)


でもね、生徒はイキイキしてるんですよ♪
見てるこっちが幸せになれるくらい。


しっかり仕事をして、好きな車に乗って、好きな服を来て、レッスンにも楽しんで来てくれる。

これぞ 『リア充』 って思いますね。

あ、彼女は、募集中らしいですが~。

それでも、きっと生活や自身は満たされてるはずです。



「彼女いないヤツは淋しいヤツって風習は、なくしましょう!」
って言う生徒もいますが、本当ですよね。


ナナイロは音楽系のスクールですから、生徒のなかにはバンドをしている人もいます。

バンド練習して、好きな楽器買って、ライブ行ったり、
やっぱり充実していると思います。


私、思うんですよね。

お金って、使うためにあるし、使ったら入ってくるし、
使わなかったら入ってこないし、
凄い儲けても、それ相当に出費も大きいですし、

だから、人生において、お金って、どんな人でも、誰でも 『プラマイゼロ』 なんじゃないかなぁ、と。


いくら溜め込んでも 『プラマイゼロ』 


そう思うと、今の自分が喜ぶ使い方をするほうが、お金も喜ぶ(表現おかしいかな?)と思うし

自分が喜べる使い方をするから次も頑張ろうって思えるし、
自分が喜ぶってことは、心が満たされてるってことだし、


『自分へのご褒美』  『自分への投資』 

凄くいいと思うんですよね。

それが出来るって、凄い!って思うんです。

女性でも男性でも、カッコイイですよ。


ナナイロの生徒には、このカッコイイ人が多いように思います。
イキな人が多い。


一生懸命に働いて、バイト掛け持ちしたり、毎日遅くまで仕事していたり、夜勤あけのままレッスンに来る生徒も何人もいます。

奨学金を返しながら、学費を自分で払いながら、一人暮らししながら、「金がない~!!」なんて毎回スクールで叫んでる生徒。

次のバイト代が入るまでの一ヶ月、それまで7千円で暮らさないと!と言いながら好きな歌手のアルバム買ってしまう生徒とか。

でも、みんな月謝だけは別にちゃんと取っておいてくれて、真面目だしカワイイ♪
嬉しいですね、本当に。


みんなカッコイイんですよ。

充実してるってこうゆうことかな、って。


お金の使い方なんて、人それぞれ
人それぞれの価値観です


いま、ナナイロではトイレのカバーを、100均でいくか、それなりのものにしていくか、くだらない議論がなされていますが
100円でも500円でもいいだろ、って話ですね。

この問題、年内には
「どっちでも良くないですかぁ!?」
と結論がでるはずです(笑)


それよりも生徒が使いやすいように、不快に思わないようにしていくことが大切なので、高くても安くても、生徒のための投資、
無駄な経費ではありません。

と、いうことで、そろそろトイレの問題は流していきたいところですね、トイレだけに。
あ、うまいっ!?


ちなにみ、私のお金の使いどころは、食事です。
こちらへ来る前は、買い物が大好きでした。
これは、ストレス買いでしたね。

いまは食事!!

とくに、気分が落ち込んでいるときや、逆に楽しいとき
「これ食べたい!!」
と思ったものを、思う存分に食べるのです。

一流のものからジャンキーなもの、どんなものでも、「これ食べたい!!」って思ったときは食べるんです。

そうすると体中にパワーがみなぎってくるし、本当に幸せぇ~♪って、
満足満足♪体が喜んでる~~~♪

私の健康法でもあります
たくさん食べれるって、幸せですよ♪


最近は、食べたい頻度が増しているので、そのぶん体重増加も伴います、キケンです(笑)
普段は節制もするし、自己管理しないとですよね。

自分への投資、ってゆうことも、そろそろ経験してみたいな。


話が、だいぶ横道に外れましたが
お金を使うって、こうやって真剣に考えると、深いと思いませんか?


みなさんは、自分のために、どんなふうにお金を使っていますか?
自分が喜ぶ使い方、できていますか?



☆ナナイロミュージック ボーカルスクール☆