こあら食堂でのお手伝い無事に終わりましたウインク




今日のメニューは…

・野菜炒め 

・ネギ入り玉子焼き 

・春雨サラダ 

・えのき&豆腐中華風スープ 

・色が変わるカラフルゼリー 





 今日は雨の中55名の方が来てくれました! 





 デザートのゼリー…レモン汁をかけて混ぜると色が変わるびっくり



ちょっと実験っぽくって子供達も楽しそうでしたルンルン 







遊びブースは読み聞かせと第2回ぬりえ大会❕ 




 13人の子供達が参加してくれました。



 個性溢れる作品がいっぱいびっくり




その中からばけごろう&ミニばけ賞を選ばせて頂きぬいぐるみをプレゼントプレゼント


おめでとうございますルンルンぬいぐるみ大切にしてね! 





毎月デイサービスワカバ働き隊の皆さまから手作り品のプレゼントが… 


 今回はカタツムリ&てるてる坊主!


 カタツムリの殻の部分がドーナツ🍩てるてる坊主の頭の部分が飴になっていました。 


 来られた方全員にプレゼントさせて頂きました! 


 働き隊の皆さまありがとうございました照れ 


来月の遊びブースは、第3回ぬりえ大会&読み聞かせ&ヨーヨー釣りをやる予定です! 


 また来月も遊びに来て下さいねウインク


#松戸市 #上本郷 #松戸新田 #みのり台 #明地区 #明地区こあら食堂 #こあら食堂 #こども食堂 #ぬりえ #ぬりえ大会 #遊びブース #絵本読み聞かせ #読み聞かせ #読み聞かせ絵本 #ヨーヨー釣り #お手伝い #ボランティア#ボランティア活動