こあら食堂でのお手伝い無事に終わりましたウインク





 今日のメニューは…

・煮込みハンバーグ 

・フライドポテト 

・サラダ 

・きなこ棒 

・ゼリー 




今日は約80名位の方が来てくれました! 


 初めて来られた親子も多く、あと民生委員の方が10名位見学に来られていました。 







 ハンバーグ人気でおかわりしてる方も多く、炊いてあったご飯が全部なくなり、再度炊飯なんてことも… 





 デザートのきなこ棒も手作りびっくり



よそう時に、追いきなこ照れ美味しかった!



作り方聞いたので家できな粉余ったら作ってみようかな?





 そして久々の工作ルンルン



ハートのラッピングみんな可愛く出来てました! 





 読み聞かせは、初の紙芝居!



始まる前に拍子木でカンカンカン… 



 この音を懐かしく感じたのはあたしだけかな? 





 来月の遊びブースは、またぬり絵大会をやる予定です!



 お楽しみに… 



 #松戸市 #上本郷 #松戸新田 #みのり台 #明地区 #明地区こあら食堂 #こあら食堂 #こども食堂 #煮込みハンバーグ #フライドポテト #きなこ棒 #寺子屋 #遊びブース #紙芝居 #読み聞かせ #お手伝い #ボランティア#ボランティア活動