こんにちは!
なないろ∞ミルキーウェイ 水色担当
プレイングマネージャー
夏宮みずほです。


久しぶりのブログですが、とても大きな感動をもらったので、記憶の新しいうちに残しておきたくて
ここに書き記します。





2023年12月27日(水)

なないろ∞ミルキーウェイ 4周年5thワンマンライブ〜未来へ繋げ!虹の架け橋〜

in DIAMOND HALL


無事に終了しました。

お越しくださった皆さま本当にありがとうございました!!



実は今回のワンマンライブ、私は今までで1番不安が大きくこの日を迎える事が怖くて仕方なかったです。


その1番大きな理由は、

このダイホワンマンの日付を発表した会場である、前回の野外4thワンマンで動員が目標に達せず、大きな壁を感じたからです。

夢であった"夏の野外でのワンマンライブ"なのに、本当に本当に悔しい想いをしていました。



今振り返ると当時は、少し他力本願になりすぎていたように思います。


みんな来てくれるよ、って心のどこかでどしんと構えてしまっていたのかもしれません。


あるいは天狗になっていた、と言えるかもしれません。



様々な反省点が出てきて、絶対に次に活かさなきゃ!と強く思いました。


プロデューサーでありながらプレイヤーという立場もあって、メンバーに対して自分の気持ちをはっきり言うのが苦手だったのですが、

まずは自分が変わらないといけない。

と、そう思い、自分の気持ちを発信し、グループの士気を高めることに意識を向けました。



今まで対バンライブで流れ作業のようになってしまっていたMCのワンマンの告知も、1回1回丁寧に想いを込めて発言することに気をつけました。



セルフのグループがDIAMOND HALLでワンマンライブするというのは本当に只事じゃなく、

携わってくださっている方たちと打ち合わせを重ねるに連れその想いは強くなりました。


こんなにたくさんの支えがあってここまで来れたことを忘れてはいけない。


みんながいるからここまで来れた。


だから絶対に成功させたい。


何を持って"成功"と言うかは、人それぞれだと思いますが、

来てくれた人全員が「来てよかった」と思ってもらえることが1番かなと思いました。


そして、数値的に言うと、1年前のワンマンで達成した動員500名は絶対に越したい!と自分の中で目標を立てました。




だけどこの世界は他にも魅力的なイベントがたくさんあったり、

年末という忙しい時期でどうしても仕事のある人もいたり、



自分の手だけではどうする事もできない事もたくさんあります。



だけど、とにかく「来てほしい!!!」この想いを一心に伝え続けた半年間でした。



段々と、「そこまで言うなら見にいこう」という人が増えてきたのを実感して、

本当に嬉しかったです!



そして迎えた当日は、

なんと合計600名もの方にご来場いただきました。



私やメンバーの力だけではありません。



グループの為に!!と招待を頑張ってくれたファンの方たちのおかげです。



普段の生活がある中で、それを犠牲にして

たくさんのお友達を誘ってくれていたことを知っています。



そうして来てくれた人達にも、絶対恥じない

それどころかななミルを好きになっちゃう

そんなパフォーマンスをしよう!という想いでステージに挑みました。



支えてくださる皆さまのおかげで成り立っていることを本当に実感します。

いつもありがとう!






ファンの方がアンコール明けの企画で、ペンライトを用意してくださいました😭


完全にサプライズで、全く知らなかったので、

ステージに出た瞬間その虹色の景色を見て涙が止まりませんでした。


ファンの方のツイートによると、フロア内をテープで区切りペンライトを配布してくれていたようです。

開場前にみんながこんな重労働をしていたとは知らなかった!



ステージから見ても、綺麗に並んだ配色で、

隅から隅まで愛情しか感じません。



こんなに素敵なファンの方たちと巡り会えた私たちは幸せ者です。



景色が綺麗で泣いたことは初めてです。

この景色は一生の宝物です!


忘れることはありません。本当にありがとうございます!






今回のワンマンライブは、

私が卒業をして、現体制を終了する発表をする事が決まっていました。



それもあり、今回はどうしても卒業生を含めたメンバーでステージに立ちたい!という思いがありました。


卒業したメンバーが、ここまで(ダイホ)の道を繋いでくれたから私たちはここ(ダイホ)に立つことができたんです。


どうしても、どうしても、

こんな最高の景色、一緒に共有したいじゃん!



と、言っても「卒業したメンバー」がステージに立つことに関しては、賛否両論あるとは思うんです。



だけど私たちはセルフプロデュースであり、

様々な事情があり途中で道を変えたメンバーも、同じ道を歩いてきた仲間たちであり、

全員が全員"なないろ∞ミルキーウェイの一員であり続ける"と思っています。



私は卒業メンバーを「卒業したから」と言って関係ない、ということにはしたくないです。


卒業するメンバーにはその都度「いつでも戻ってきていいよ」と伝えています。



ファンの方も含めてですが、戻ってこられる居場所、「実家のような安心感」のある場所で居続けたい。それが私の目指すグループの理想形です。



それが、例えば歳をとっておばあちゃんになって、アイドルという形じゃなくなっても、そんな場所を提供し続けられる人になれたらいいなぁ、という人生の夢があります✨







本当に本当に数え切れないぐらいの愛をみんなありがとう💗



大好きです!!!



何度も何度も言うけど、

私一人じゃ見られなかった「夢」を一緒に叶えてくれてありがとう!



支えてくれて、

一緒に歩んでくれて、

ありがとう!



卒業するまではあと1年間あります。



みんなにもらった愛情に、感謝と恩返しを精一杯伝えていきます!



まだまだアイドルとして、プロデューサーとして、クリエイターとして…


やりたい事もたくさんあります!


全部やりたい!って思っちゃう我儘な私のことを

これからもよろしくお願いします。



なないろ∞ミルキーウェイは最高です!



楽しい思い出たくさん作りましょう!🌈ᵕ̈*







(余りにも全力を出しすぎた結果、特典会の途中から体調が悪くなり帰宅せざるを得なくなってしまい、並んでくれた方たちに本当に申し訳ないと思ってます。ごめんね🥲🥲それでも優しく言葉を掛けてくれるみんなに救われました。本当にありがとう😭直接感謝をお伝えしたいので、また是非現場へお越しください)