みなさんこんにちは!

いよいよ新年度が始まります。

新しい学年に胸を躍らせますね♪

 

なないろも人数が倍増えて賑やかになるので楽しみです♪

 

ではイベントダイジェストとして

手作り昼食とお別れ会の様子をお伝えします!

 

手作り昼食ではいつものタコス屋のお兄さんが来てくれて

今回はオムライスのソース&サラダ作りをしました!

 

ソース作りは少人数で行ったのでじゃんけんで決め、

野菜をカットしてもらいました。

 

カットした野菜はお兄さんがまぜたり炒めたりして

ソースを作ってくれました♪

 

子ども達はその間にサラダ作り、、、

何度もやっているのでかなり上手になりましたね♪

 

お皿にオムライスを乗せ、上にソースをかけてもらいました!

 

いただきます!!

今回も大喜びで「おいしい!」と言ってくれました♪

 

 

次にお別れ会の様子をお伝えします!

外で遊ぶ予定でしたが大雨だったので

急遽室内レクリエーションに変更しました。

 

ピクニック予定だったのでレジャーシートを持って来ている子が多く、

お部屋で広げたいとリクエストがあったのでお部屋でピクニック♪

お部屋ピクニックは連日の児童もいました(笑)

 

最初は震源地ゲーム!

飛んだり跳ねたりする振りが多く、

みんな疲れている様子が見られました(笑)

 

次に爆弾ゲーム、、、

爆弾が来た人は自己紹介!

 

次に椅子取りゲーム!

みんなかなり真剣でした。

 

だんだん少なくなって、、、

 

さあ一騎打ち!

 

お兄さんの勝利でした!さすがです、、、

 

次になないろビンゴをしました!

枠に当てはまる児童の名前を書いて全ビンゴするまで続けました♪

 

そしてお待ちかねのダンスの発表!

とっても上手に踊れて大喝采♪練習をたくさん頑張りましたね!

 

最後に全員に感謝状を贈りました!

これを楽しみにしていた子が多く、

嬉しそうに持ち帰ってくれて私も嬉しいです!

 

移動する職員に色紙をプレゼント!

 

最終日は特別おやつ!リクエストのパンケーキ、からあげ、ポテトでした♪

 

おかわりもたくさんして、おいしく食べました♪

 

楽しい1年間を過ごせたかな?

また4月から色んなイベントを用意するので楽しみにして下さい♪

 

 

なないろ鵠洋