みなさんこんにちは!

最近学校に大谷選手からの贈り物として「グローブ」が来たそうです♪

ちょうど野球ブームがきていたのでなないろでは

バットとボールを購入しました!

 

子ども達と野球セットはどのような所に注意するか確認し合い、

学校限定で野球をすることに決めました!

学級閉鎖で児童が少なかったのでみんなが来始める

木曜日から野球をして遊んだのでその様子もお伝えします♪

 

今週はほぼ校庭で遊びました。

縄跳びをしたり、、、

 

花いちもんめをしたり、、、

 

サッカーをしたり、、、

 

寒い中ひょうたん池の氷を集めたり、、、

 

野球は男女関係なく投げたり打ったり、、、

木の棒を使って野球をやっていましたが

素材が変わるとなかなか打てず苦戦しましたね。

 

次の日はお友達に誘ってもらい、一緒に遊びました!

誘ってくれたお友達はとっても上手で教えてくれる様子も見られました。

人数が集まればしっかりゲームができるので頑張って練習しようね♪

 

今日は映画館ごっことしてDVDを1本上映をしました。

最近映画を観るようになって集中する様子が見られます!

 

午後は外遊びに行ってごっこ遊び。

急な滑り台なので滑り落ちるお友達を助ける様子です(笑)

 

 

今週も楽しく遊べましたね♪

来週はお誕生日会が2回もあるという初めての奇跡!

1月末お誕生日の児童と2月頭お誕生日の児童がいたので

週に2回の開催になってしまいましたが

ケーキが2回も食べられると大喜び!

節分イベントもお楽しみにね♪

 

なないろ鵠洋