私が不登校になった時も、

子どもたちが不登校になった時も、

私にとっての不安は、

「将来どうなるのか・・・」

でした。

 

元不登校、

子どもたちも不登校、

かんぴょうです。

 

私はこの度、

愛されキャリアグラム

認定診断士となりました。

 

 

愛されキャリアグラム診断とは?

 

愛されキャリアグラムは、
キャリア形成を目的とした
「コーチング型キャリアタイプ診断」
です。

 

 

 

今の世の中・・・

働き方が多様化するにつれ、
働き方の選択から生き方そのものが
左右されるようになってきました。


その度に自分の働き方や夢…
ひいては生き方そのものについて
向き合うことも多いと思います。

働き方は、まさに自分の生き方そのものに、

繋がっていて、

切っても切り離せないもの・・・。

 

愛されキャリアグラムは、
単なる性格診断や適職診断ではありません。
一人一人の異なった価値観・在りたい自分を明確にし、
自分に自信を持ち、自分らしく夢を叶えていける
力を引き出す「コーチング型」の診断です。

 

この中にあなたのタイプがありますよ♪

 

 

 

公式LINEから募集中・・・

友だち追加

 

 

 

私は、不登校において、

「学校に行かないこと」

自体は問題だとは思っていません。

 

実際、学校に行くことができなかった私は、

社会人として、

幸せに毎日を過ごしているからです。

 

ただ、学校に行けないことで、

「私は普通とは違うのではないか」

「私は一体何者なのか」

「社会に出てやっていけるのか」

といった漠然とした不安があったのも事実。

 

私が自分自身を取り戻したのは、

自分自身の強みや目標を得てからです。

 

不登校の方に希望を与えること・・・

 

それが、この診断ではできると確信して、

認定診断士となりました。

 

この愛されキャリアグラム診断は、

スタンフォード大学、

ディズニー、

CIAなど進学校や大企業でも取り入れられている性格類型論

「エニアグラム」

をベースに再構築された全く新しい心理診断です。

 

約100問の診断テストと、

子ども時代の出来事からその人の強み・思考グセ・行動グセを見つけることで、

具体的な目標設定などをご提案させていただきます。

 

しかもこの診断が面白いのは、

自分の元々持っている基本の性格だけではなく、

自分がストレスを感じた時にやってしまいがちなことや、

弱みをカバーするために取り入れたら良いこと、

人と交流していく上でやってしまいがちな癖までを、

見ることができるということです。

 

診断セッションでは基本の9つのキャリアタイプだけでなく、

サブタイプ・トライタイプという9×18×27タイプの組み合わせや、

自分が成長していく時に取り入れていきたい成長タイプや、

自分が不安な時に陥りがちなストレスタイプもお伝えしています。

 

 

 

もちろん、

親子の相性にもこのタイプは関わってきます。

 

例えば、とっても楽天的な親であることに対して、

子どもが完璧主義だと、

「親の言っていることはあてにならないなぁ・・・」

だったり・・・

 

逆に、親が完璧主義なタイプで、

子どもが楽天家だと、

毎日のルールに嫌気がさして無気力になってしまったり・・・

 

お互いのタイプを知っておくのも、

親子関係構築に役立ちますよ♪

 

 

 

 

大人が受けるメリット

☑️子どもとどう関わっていくかがわかる

☑️子どもが自立した後の目標を見つけられる

☑️ストレスを感じない働き方を知ることができる

☑️仕事仲間やお客さまとの関わり方のヒントが得られる

☑️学校との関わり方のヒントが得られる

☑️自分の強みを知ることができる

 

子どもが受けるメリット

☑️親や先生とどう関わっていったら良いのかがわかる

☑️自分の将来の夢を見つけるヒントが得られる

☑️自分が何にストレスを感じやすいかを知ることができる

☑️夢を叶えるために今やっておいた方が良いことが整理できる

☑️学校生活において気をつけた方が良いことがわかる

☑️自分の強みを知ることができる

 

 

診断は、事前のアンケートに答えていただいた後に、

90分のセッションで、

じっくりと結果をお伝えしていきます。

 

セッションはZoomですので、

全国どこにお住まいの方でも、

受けていただけます。

 

もちろん、親子での同時診断も可能です!

(子どものみの場合も、お申込みは保護者の方からお願いします)

 

 

 

 

【価格】

おひとりさま 6,600円

おふたりさま 11,000円

※3名以上は、お一人あたり5,500円でお受けします

 

【診断の流れ】

①フォームにてお申込み

②お振込み(PayPay or銀行振込選べます)

③事前診断シートの記入をお願いします

④診断ブックをご自宅にご郵送

⑤Zoomにて診断結果のお伝え

 

【応募方法】

こちら

のフォームからお申し込みください。

 

 

 

ご感想はこちら

 

 

●王様親子?10歳男の子のママ





親や身内ではない大人と

喋る息子を見ることが少ないので、

新鮮だった。
人との関わり方って、

相手によって変えた方が

うまく行きやすいんだなって

言うこと実感した。


※妹たちを守るんだ!と

頼もしいお兄ちゃんでした♪



お子さんへの新しい発見も

たくさんありますよ♪



【応募方法】

こちら

のフォームからお申し込みください。