余りに暑いのでキューピーの工場見学を予約したのですが、あいにく雨の日でした

甲州街道沿いから見るとキューピーちゃんが正面から見えるのですが、この日は

セーラー服だったようです。

敷地も広くて素敵です。

この場所は京王線の仙川から少し歩くと着く地の利もいい場所です。

主にこういう広報活動をされていて、本当の工場は他にあるそうですが、

工場見学まがいのことも出来て、ちょっとしたゲームやクイズもあったり、試食も

あったり楽しく過ごす事が出来ました。

それに英語専門のグループでの案内もあるので、英語を話される方たちも

安心して参加できるようで沢山の方たちが来ていらっしゃいました。

日本語のチームは、親子連れ、カップル、男一人という方も二組

叔母さまたちのグループもいて、にぎやかでした。

キューピーちゃんも沢山展示されていて楽しかったです。

 

帰りにはお土産も頂きましたし、

その上、売店では、珍しいマヨネーズを買ったり、キューピーのグッズも買ってきてしまいました。

興味のある方は、ぜひ行かれてはいかがでしょうか。

 

あと、仙川は、お店もいっぱいあるので、帰りにはレストランでステーキなんぞも頂いて盛りだくさんの一日でございました。