寒い日が多い上、乾燥もひどいせいなのか、

爪が割れてしまいました。

 

最初に真ん中が割れて、どんどん広がって

欠けたところで、引っ掛かりがなくなったので、これからは

回復期かと思われます

とにかく服を着る時にも引っ掛かり、水仕事をすれば、

ふやけてますます弱くなりそうでしたので、ドラッグストアに行って

補修するものを買おうと思いました。

 

そして出してくれたものが

合わせて使うといいと言われました。

歳を取ってくると乾燥が一層ひどくなるというので

日頃、使ったこともないハンドクリームまで使うことになりました。

情けない。

 

爪が欠けている場所はむき出しなので、マンドリンの練習が出来るか解らないので

リーダーにLINEで聞いてみました。

すると液体絆創膏がいいと言う事で

早速購入。

 

割れている部分につけてみると確かに肉みたいな感触はなくなりました。

これで弦を押さえられるでしょうか。

瞬間接着剤のような匂いがします。

 

昨年、現ドジャースの大谷選手が爪が割れてピッチングが出来ないと

いうニュースが流れた時も他人事でしたが、指に何か塗っているという

話も出ていたので、こういう事なのかなあ

なんとか次の練習までには、なんとかなるといいなあと思っています。