最近は、大好きなお店が閉店することが多いため

後回しにしないで行っておこうと思っています。

その一環として、ティンラ成城のお弁当を買って帰ろうと思い寄りました。

すると

 

 

 

「お弁当ありますか?」

大人気で売り切れてしまう事があるので、お聞きしました。

こういうのがテイクアウト用のボックスに入っていました。

 

すると

ご主人が交通事故で先月亡くなったことと、レシピを残していなかったので

作れないのですとのこと。

いつも伺うと色々なお話をしてくれたご主人

この店では、お弁当、プリンの他に

ソーセージも売っています。以前は祖師谷公園の近くでやっていたお店のソーセージを受け継いで販売しているとのことでした。

ここのおせち料理も美味しそうなんですよ。

いつか買いたいと思っていました。

 

お花も売っていて、素敵なブーケも作ってくれました。

確か私よりずっとお若いと思っていたので、

「まだ、お若かったですよね」

と言いますと

「49歳でした。」

大きな事故だったようです。

多くは、こちらも言葉に詰まって何も言えませんでしたが、

お弁当の代わりにプリンを4つ。3日もつと言われたので余分に買って帰りまし

ここのプリンも柔らかくて、口の中でゆっくりと味わうと

細かい味まで感じて美味しいプリンなんです。

チーズプリンがメインなのですが、種類も沢山あって、全種類買いたいくらいです。

 

ちっちゃなお店で、言われなくては解らないようなお店です。

私は、このお店の前にあるダイソーに車を停めて買いに行きますが、ぜひお近くの方は寄ってみてくださいね。

 

あと、パッケージがとても可愛らしいのです。

以前購入した時は、確か小田急線とコラボしていて、

孫が全部のパッケージが欲しいと言って、みんなのパッケージを集めて渡しましたっけ。

先日買って来たものは、

こんな感じ。

イベント用に違うパッケージをつけることもあるようです。