好きな声優さん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

声優さんを始めて意識したのは、お隣が若山源蔵さんのご親戚だと聞いて

 

 

意識して若山源蔵さんの吹き替えを探してみたことがあります。

「バリーにおまかせ」だったでしょうか。低音で重厚な感じがしましたが

小学生だったので、そのような渋い声より、そのあと、「0011ナポレオンソロ」の矢島正明さんにはまってしまいました。イリヤ役の野沢那智さんの方が人気があったかもしれませんが、矢島さんがやられたロバート・ボーンさんは、映画でも活躍されたので、聞く場面が多かったような気がします。

その頃は、外国の俳優さんは、このようにつやのあるいい声をされているのだろうなと勝手に思っていました。