あなたの周りで禁煙に成功した人いる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
それは、夫
 
結婚以来、やめてくれと頼んでもやめず、子供たちが
特に息子が、色々と父の日に禁煙グッズを渡してもやめられなかった夫ですが、
ある日、
マンションのポストに
ベランダ喫煙で迷惑している人がいるので、やめてほしいとの
チラシが入った途端に
やめました。
 
うちは、私がたばこアレルギーで、たばこのにおいで頭が痛くなったり
咳が出てしまうので、ベランダでしか吸えなかったのです。
特に花粉の時期(春と秋)は、本当に苦しくて
本当は服についたタバコの匂いもダメなのですが、
ベランダで吸うからと
やめずにいたのですが、
それがダメと言うことで
どうやって禁煙するのかと思ったら
その日から、やめてしまいました。
 
息子は、職場で受動喫煙の被害で病院に通っています。
頭がクラクラするそうです。
私も入社当時、まだ社内で喫煙する人がいた頃なので、
周りの喫煙で声が出なくなりました。
息子は、さすがにそばで吸う人はいないようですが、あの喫煙者の
匂いは取れるものではないですよね。
コロナ騒動の前から、活性炭入りのマスクを愛用しています。
 
夫はたばこをやめてみて、外階段付近から漂ってくるたばこの匂いが
解るようになって、こんなにも不快だったのかと
やっと私たちの辛さがわかってくれたみたいですが、
それにしても
意思の力だけでやめられたってすごいと思います。