記録をかねて書いています。





デリケートゾーンの話が入ってるので苦手な方はそっとお戻りくださいおやすみ






長女👧を保育園に迎えに行き、その後、兄を迎えにすぐ近くの公園まで行きました。

公園まで行ったら遊びたくなる長女👧。そりゃそーだ魂が抜ける


少しだけお付き合い。しゃがんでいたら何か出る感じにゾワッ不安

多分おりもの。

破水からの後期流産と早産になったから妊娠中の何か出る感じが異常に気になるのですネガティブ

妊娠してない時は気にならないんだけどなショボーン妊娠中は病的レベルに気にしてしまいますアセアセ


自宅に帰って確認したら、シートに少しついているだけだったし見た目もTheおりもの。

本当気にしすぎなんですよね悲しい

そういえば、昔買ったリトマス試験紙がまだあることを思い出し、使ってみました虫めがね


赤→変化なし

青→赤へ変色


うん。色が変わったけど、どっちが酸性でアルカリ性なのか覚えてないやよだれ


調べましたところ、


赤から青→アルカリ性

青から赤→酸性

どちらも変わらない→中性  でしたひらめき電球


そして、

通常、おりものは酸性

羊水は弱アルカリ性

なのて、破水していた場合は

赤から青へと変色する。


今回は、青から赤への変色だったので、大丈夫そうバレエ



おりものだと思うけど、心配し始めたらずっとモヤモヤ不安になってしまう私にはあってよかった悲しい

あくまで心の安定の為の素人の自己判断です。

あくまで!おりものなのに1度気にしだすとずーっと気にするヤバい人用(私だけですね泣き笑い)の精神安定の為の対応です。水っぽかったり怪しい時はもちろん電話します!

高位破水で量が少ないとうまく反応しない場合もあるようですので、怪しい時は病院に連絡が1番上差し!



でも、下腹部になんとなく違和感?気にしすぎかなしょんぼりなんとなく心配で、まだ眠れなそうです凝視



そして、この先もおりものが出る度にこの恐怖は続きそうです…精神やられる絶望

自宅で検査できるようになってくれないかなネガティブ


気にしすぎると精神的にやられます。

でもね、今までのことがあるので、気にするなって方が無理だよな〜と思う自分もいます。

やめようと思って辞められないから、もういっそのことBTB試験紙買おうかな…と悩み始めていますネガティブ