前日夜に娘の足が降ってきて?お腹に直撃絶望

痛くてしばらくうずくまったはちみつです🍯


事件?の20〜30分後に胎動は確認できて、出血やお腹の張りもなかったので、翌日家族を送り出してから病院に電話してみましたスマホ


病院に電話すると助産師さんに繋いでくれました。経過を説明。張りや出血の症状ないし、自宅で様子見といわれるかなと思ったけれど、「今から病院来れますか?」とびっくり

家で心配でモヤモヤしてるくらいなら行く行く!と言う気持ちを抑え、これから向かいますと冷静を装い返事をして急いで着替えて眉毛書きましたにっこり


病院では、


NSTをつけて張りがないかの確認

内診で出血の有無の確認、頸管長の確認

お腹からのエコーで、赤ちゃんの様子と早期胎盤剥離が無いかの確認

をして下さったようです予防接種


今は症状ないから、自宅へ帰ってOKOK

張りや出血、お腹の痛みが出たらすぐに連絡手


とのことで無事帰宅出来ました🏠



今までの妊娠が色々あったから悪いことばっかり考えてしまうので、夜はお腹が気になってよく眠れず宇宙人くん

羊水がクッションになってくれるから赤ちゃんへの衝撃は少ないって聞いたことあるけれど、産まれるには早すぎるし、おなか側にピッタリくっついていることもある我が家のベビーうさぎのぬいぐるみお腹側にいたらすごい衝撃だったのでは…骨折とか脳の障害とか大丈夫!?ともうね、頭の中はごちゃごちゃとしておりまして。

病院に電話するまでも、こんなことで電話してきてDASH!とか思われないかなぐすんとか考えたりしたので嫌な対応されなかったこと、診察してもらえてとりあえず大丈夫とのことでホッとしましたおやすみ

迷ったけれど電話してよかったにっこり素人がモヤモヤ考えるより、やっぱりプロに聞いたほうがちゃんと判断してくれるもんね!

心配や不安も精神的に良くないし!


とにかくお医者さん助産師さんにありがとうの1日でしたお願い