年が明けたと思ったら、もう2月。

 

昨日は節分も終わってしまいました。早いですねぇ。

 

去年の今頃はこのお方も病で危ないところでしたが、すっかり元気になりました。

 

 

ある時、用足しに席を外して戻ってくると、

 

今までコタツで寝ていたはずなのに、

普段は開かないYAHOOの画面になってるし… 猫あるあるですね。

 

 

今年は雪が少なくて、

 

毎年恒例の冬まつり準備も大変でした。

 

お子ちゃま向けの雪のすべり台を作らなきゃならなかったのですが、

 

雪が無い。(1月23日の状況)

 

 

ようやく少し雪が降ってくれました。(1月25日の状況)

雪を除雪機でかき集めました。

 

1月28日の冬まつり本番です。

 

何とか間に合いました。

 

 

楽しそうに遊んでくれたので、苦労して作った甲斐があるというものです…

 

 

この日を境にまた日中の気温が上がり、雪はどんどん無くなってしまいました。

 

暦の上ではもう春ですもんね。異常に雪の少ない今年の冬でした。

 

 

にゃん2にとっては寒くない方がありがたいんでしょうねぇ。

 

 

 

 

 

食べた後はすぐ爆睡。

 

 

最近年のせいか背中から腰にかけて痛いのですよ。(にゃんこのような生活をしているからですかね)

 

そろそろ雪山にも登りたいので、運動しなきゃですね。