今週は天気が良く、外仕事中心でした。

 

先日は職場の畑を耕運機で耕し、今日は周りの草刈り。

 

綺麗になりました。

 

この畑、子供たちの農業体験用のものです。

 

最上川河川敷にある畑で、昨年は8月の豪雨で水没してしまい、水に強い作物のみの収穫となってしまいました。

 

今年は水害がないといいなぁ。

 

草刈りをしている間、ずっと私を見張っていました。キジ君です。近付いたら逃げてしまいました。

 

 

明後日は第70回「葉山民衆登山」です。

 

明日あたりから天気は下り坂のようですが、なんとか雨が降らなければいいですね。

 

朝6時半「はぎ苑」駐車場に集合です。

 

皆さんの参加を楽しみにお待ちしております。