先週は1週間以上晴れの日が続き、日中の気温もこの時期にしては高い日が続きました。

 

職場の庭も春爛漫。

 

思えば去年の今頃は無職の1年を脱し、新しい職場に不安と希望を抱きながら通い始めた時期で、花をめでる余裕も無かったような気がします。

 

花たちも一斉に咲き始めました。

 

4月1日に異例の早さで開花したソメイヨシノ。昨日は満開でした。

 

 

玄関前のツツジの下には満開のスイセン。

 

 

去年暮れに球根を地植えしたチューリップも咲き始めています。

 

 

庭の中にある一本のツバキ。落ちた花もありましたが、まだまだ咲きそうです。

 

 

 

最近のうちのにゃん2

 

こたつの中に居るより外に居る方が多くなりました。

 

でも、相変わらず寝ている方が多い。

 

 

夜中も寒くなくなったので、大運動会。朝は疲れて寝ています。(妖怪か・・・)

 

 

爆睡か?それとも寝たふり?

 

 

一時やせ細ったソラ君でしたが、戻りつつあります。

 

 

春が早くやってきた分、夏も早くやってくるんでしょうかねぇ。