過日、

 

私の所属する長井山岳会の発足記念集会がタスパークホテルで行われました。

 

毎年2月の第一土曜日に実施しているのですが、

 

この3年間はコロナ禍で実施することができませんでした。

 

今年は70周年という節目の年です。感染対策を万全にし、ようやく実施の運びとなりました。

 

 

この日は会の発足当時からいらっしゃった長老(御年92歳)をはじめ、歴代の会長、最近入会した新人会員まで幅広い世代の方々が集まりました。

 

受け継がれる会のロゴ。ユニフォームにはこのロゴが入っています。なかなかカッコいいでしょう。

 

 

今から半世紀以上前に行ったヒマラヤ遠征の話も長老から写真入りで話を伺うことができました。

 

 

本日のレジュメ。

 

 

90歳過ぎても頭はまだまだしっかりしていますね。私もこうありたいものです。

 

 

懇親会は隣の会場でした。ここ(5F)から見えた長井の景色。

 

 

そういえば今日は市内のあちらこちらで雪灯り回廊のイベントが・・・

 

向かいの市民文化会館前にも灯りが付き始めていました。

 

 

近年は若い方の入会が少なくなってしまいました。

 

会の存続のためにも若い世代は不可欠です。

 

今年は勧誘に力を注ぎたいと思います。