昼、TVを観ていたら、

 

ラーメンが出てきた。

 

さくらんぼテレビ土曜日昼の番組「やまがたチョイス」

 

その中のコーナー「やまがたラーメン道」で、地元長井市のソールフードということで「新来軒」が紹介されていたのだった。

 

紹介しているのは山形のエンターテイナー「ミッチーチェン。」

 

 

長井市では定番の馬肉チャーシュー。

 

 

メンマも美味い。

 

 

創業93年。現在は3代目で、初代からの味を引き継いでいます。

今もラーメンとは言わず「支那そば」です。

 

実は、ちょうど昨日もこの支那そばを食べてきたばかりでした。

 

初代から現在の3代目までお世話になっております。

 

最近は喜多方に行くこともなくなり、ラーメン記事もご無沙汰でしたが、やっぱりラーメン大好き山形県人です。

 

身近なラーメン屋さんも記事にしたいですね。

 

 

こちらは少し前に行った「まる久」のラーメン。(やっぱり馬肉チャーシュー。)