Xマスのあたりにネットで注文していた品物が今日届きました。


購入したのは、これ。

モンベルのアルパイン・ダウンパーカー。


800フィルパワーEXグースダウン。軽量ながら非常に高い保温性を発揮する超高品質ダウン。だそうです。


とりあえず、これからの山で着てみようかと思っていますが普段でも着れそうです。山では行動中は暑くて着ていられそうもないので休憩中の着用になるかと思います。




山用のダウンパーカーとしてはコストパフォーマンスに優れているのが良いですね。このメーカーだから出来ることなんでしょうか。


スタッフバックも付いていました。

コンパクトに収納できるし軽いので、いつでも取り出せるようにザックに忍ばせて山に登りたいです。



心配なのはうちのニャンコ。


届いた袋を開けるやいなや、そばにやって来てクンクン匂いを嗅いでいたのが気になります。


カッパを買ったときのことを思い出しました。(買ったその日に穴を開けられました。)