今日は以前にも行った遠刈田の「旬菜湯宿 大忠」に行ってきました。


いつもなら正月はカミさんの実家で過ごしていたのですが、ご存知の通り正月も帰れない状況になっています。三人姉妹のカミさんとしては母親や姉妹にも会いたいわけで、年が明けて4日目となってしまいましたが今日、遠刈田温泉に集合したのでした。総勢9人の昼食会です。


この旅館、私は3度目です。


暖簾をくぐると、


今日はこちらの席でいただきます。


前菜です。


野菜の卵あんかけ?かな。あっさりして美味しかったです。


この旅館の名物「きのこと竹の子の包み揚げ」です。食べるのは今回で二度目です。名物というだけあってたいへん美味しいです。


焼き物は仙台牛。


牛肉を食べただけでけっこうお腹一杯になっていますが、ごはん(味噌汁付)か温麺が付きます。私は前回と同じく白石温麺をいただきました。


最後はデザートですね。


今日も私は運転手でしたのでお酒は飲めませんでしたが、ノンアルコールビールをお供に満腹。満足いたしました。


もちろん温泉旅館ですので入浴もできます。三姉妹は貸切風呂にも入ってきたようです。今日はお客さんが多くてお風呂の写真は撮れませんでしたが、私もゆっくり湯に浸かってきました。


今度は泊まってのんびりしたいですねぇ。