保育園入園に際し、

子どもともっと一緒にいたいと、

思う親もたくさんいると思う。


3人保育園に通わせてて、

(末っ子は現在進行形)

私が思うこと。


5-6年間保育園で、

同年代の子と共に生活し、

親以外の大人と生活するって、

すごくありがたいことだなと。


親が100%正しいわけじゃないことも、

その担任の先生さえも1年で代わっていくこと。


そんな中でも親はずっと変わらず家で一緒にいることを、

感じてもらえたらなぁと。


あとは、

家族でご飯を食べること、

早寝すること、

家族で過ごすこと。


これができてれば、

充分だな〜照れ



今日は懇談のためお昼に帰ってきたけど、

コンビニで買ったパスタ食べたのち、

ほぼ寝ていたキョロキョロ



 

 図書館で、旦那氏お気に入りの本は借りてきた。



 

大阪府食費支援でもらった、

カゴメ野菜ジュースセット。

みんな喜んでるキラキラ