頑張って5時半起き、

おにぎり作って…


6時過ぎ出発!


南あわじ辺りまでは、

車が多かった〜


淡路サービスエリアと、

次のパーキングエリアは、

満車で入れなかった車


吉野川サービスエリアを含む2回くらい休憩し、

10時50分くらいに西村商店に到着。


11時開店かと思っていたが、

すでに開店済のようで、

裏の駐車場になんとか停めれた。


すでに満席。


少し待って呼ばれ、

大人は刺身定食1900円くらいを注文。


お刺身分厚くておいしかった〜イエローハーツ



小学生は、

中日ラーメンと海鮮丼セット。


こちらもかつおのたたきがついていた。


中日ラーメン、

なにかの出汁スープで、

おいしかった〜


トッピングも、

しらすみたいなのとか、

しいたけの煮物や天かすみたいなのとか、

カラフルな小さいアラザンみたいなのも載ってて、

初めて見る食べ物だった。


次女には大人の小鉢や、

ラーメンを取り分け。


実は息子が、

金曜日夕方戻してしまっていたが、

この日のランチは少し食べられた。


(…が、

結局ゆとりすとパーク到着目前に、

戻したけどなガーン


お会計は6800円だった割り箸


それから、

なんこくスーパーでお買い物してから、

ゆとりすとパークおおとよへ。


遊具が新しく、

滑り台が何種類もあり、

次女も楽しめるものでよかった。


階段もスイスイ登れるし、

ロープを組んだ足場も行けるし、

保育園でいろんな公園行ってる成果が出てるのかなと思ったよ。



公園からの景色。高地にあるからとにかく眺めがよい。


それから、

コテージにチェックイン。


クーポン使って2泊34000円くらいであった。


ロフトもあるし、

低いテーブルも高いテーブルもあり、

子ども椅子もあり、

ティファール的なのもあり、

いいコテージであった照れ


老後はこんな家に住みたい。


ただ、

2泊だけどタオルは一泊分だし、

手拭きタオルはなかったから、

持っていっておいてよかった。


そしてムカデが2匹も出た…不安


お風呂つきなので、

外出することもなくゆっくり。


夜は室内で、

マルチグリルでお肉焼きました。


ロフトへの階段が危なくて、

次女が落ちぬか心配であった。


なのにやたらと上りたがる…

 

スーパーで、

高知といえばのミレービスケット買ったよ。


 

サービスエリアで買った藍チーズラングドシャ。

おしゃれでおいしかった星


 

こちらも吉野川サービスエリアで購入。

予想通りのおいしさチョキ