復職して、

やっぱり疲れる…真顔


帰宅して、

お風呂入ってご飯食べたら、

19時頃にはもう眠い。


次女も、

帰宅するなり抱っこ〜になるし、

おむつ履かない!服着ない!になったりで、

なかなか大変でござるキメてる


保育園では、

登園9日目までは無言を貫いていたようだが、

やっとおしゃべりもするようになってきたようなので、

頑張った分お家では甘えてるだろうねうさぎのぬいぐるみ

言葉の発達もすごくて、「めがね」「ください」「おかわり」「ふくろう」とかも言えるように。

今までも頭の中にありはしたけど、

やっと発語能力が落ち着いて、

言えるようになってる感じがする。

鼻水出たらティッシュ持って「はな」と言いながら来たりする!


そして、夜もすんなりとは寝ないので、

母も寝落ちは確実でござる…ふとん1ふとん2ふとん3


帰宅してから食洗機2回回して、

なるべく皿洗わず済むようにしてます。

ただ1サイクル90分かかるので、

二回目をなかなかかけられなかったりする。


仕事は、

2年間の空白の間の変更点を誰も把握してないので、

自分で気づいていかないといけない感じなのだけどキョロキョロ


とにかく1ヶ月、

まずは頑張ってみようグッ


スマホ時間は、

最近は56分とかだったり、

1時間ちょっとだったり。


連絡帳がスマホなのでどうしても触ることになるが、

デジタルデトックスは進んでいる照れ


通勤で運動もできてるし、

お金もちょっとは溜まってるかなと思うし、

働くのってよいこともある!!

 

食べたいな〜どこにも売ってないけど、

どこで買えるん悲しい



 

 最近はパジャマパーティーズの歌を聴くのが癒やしラブラブ

次女も「パジャマ」とか「パーティー」とか呼ぶよ照れ