卒業式でお休みの小学生。


午前中、

私と次女が公園行ったのにもついて来ず、

スーパーマリオブラザーズMovieと、

銭天堂を見ほうけてた真顔


小学生が家にいることでイラつくこともあるが、

次女の遊び相手が増えるので、

平日常に構え要求されてる身としては、

ありがたい気づき


昼ご飯は、

長女がすいとんを作りたいとのことで、

お願いした。


つるつるもちもちすいとん 

↑この1.5倍量で。


私はさつまいもご飯を作った。


2合炊いたのに、

5人で秒でなくなり、

焦ったわガーン


すいとんも、

おいしかった照れ



おやつを、

このレシピを参考に長女と作った。

パイシートでハートパイ 


残ってたパイシート2枚で。

写真ではよく折り方がわからんかったけど、
4重くらいにしないと、
ハートが薄くなってしまった。

家にあったチョコを、
包丁で切って挟んでみたり。

材料少なくて済むから、
楽ちん!

200℃20分焼いたけど、
ちょっとばかり焼きすぎたのか、
苦かったような…カップケーキ

我が家のオーブン、
扉が緩くなってるのか、
200℃をキープするのが難しく、
途中で止まってしまう。

途中止まらないかどうかを、
オーブンに張り付いて、
見ながらだったけど、
次女のお昼寝中に完成チョキ

源氏パイみたいに、
かわいくできた〜イエローハート

パイシートって、

意外と簡単で、

おいしいものができる、

…と、

パイシートのポテンシャルの高さに脱帽ニコニコ


タルト型を買って、

パイシートでタルト作ってみようかな〜


我が家はコープのパイシートを使ってる。

セブンイレブンのパイシートもいいねグッ



最近、

何でも手作りしたほうが、

安いなぁと。


ケーキも買うと1ピース600円したり、

目ん玉飛び出る価格なのでキョロキョロ


なんせ人数多いのでね。


私の気力が持つうちは、

頑張りましょうかキメてる