犬土曜

なんかケーキ食べたいけど、

買うと1個600円とかだから、

なんとか手作りしようと、

おやつにバナナケーキを。


基本のバナナケーキ 

バター100グラム使ったから、
250円なり〜笑い泣き

次女もがっつり食べて、
「おいし」連発してくれたチョキ

バナナ2本で作ったが、
3本にしてもよかったなバナナ

猫日曜
みんなでスーパーへ行き、
長女が切り花を選んでくれた。

次女の花も入ってるやつチューリップ黄

おやつはひなあられ食べてから、
夜ご飯は桃の節句お祝い。




赤薔薇去年に引き続き、
山本ゆりさんのちらし寿司ケーキ


赤薔薇パイシートで作るキッシュ

粉チーズの代わりに、
コンソメ半個で味付けした。


赤薔薇おひなさまお内裏様のかまぼこ入りすまし汁


赤薔薇ローストビーフ
(コープの冷凍〜)

でした。

ちらし寿司ケーキが、
2合で作ったら足りなかった〜びっくり

ケーキ容器的にはまだ余裕あるから、
来年は2.5合だなあんぐり

キッシュも、
初めてパイシート2枚使って12個作ったのだけど、
なんと次女が3個も食べた〜ハッポーン

確かに好きな味だよね。

パイシートで作ったら、
餃子の皮より手間はかかるけど、
サクサクで食べごたえあるから、
また作ろうかなキメてる


今年も無事、
桃の節句をお祝いできてよかった雛人形

長女次女が(息子も)幸せに、
すくすく育ちますようにキラキラ

 

 ひなまつりボーロも、次女に好評だったチョキ


 

 ↑このかまぼこをコープで買っておいたよグッ


 

 ランちいパック、

むちゃうまプリン味と、

当選すき焼き味も無事買えた!

食べるのは小学生2人なのだけど。。

次女には定番のたまご味を買ったわよ照れ

 

私は最近、

ムーンライトのキャラメルムーン味がお気に入りイエローハーツ


 汁椀はこれ。

食洗機対応なのと、5色展開なのが我が家にはよいグッ