今年初旅行は、淡路島旅行です!


7時30分に出発。


前日までの予報では曇りだったので、

傘や長靴は用意してなかったが、

家を出て階段降りながらふと思いつき天気予報見たら、

雨マーク雨


急いで長い傘4本を持って行った。


なんとなく止むかと思ったが全然止まず、

9:30イングランドの丘に到着するも、

雨で人まばら。。


温室やコアラ館、うさぎさんの家で、

なんとか雨を凌いだ。


コアラの赤ちゃんが、

生後半年らしくて、

見えはしなかったけど、

お母さんのうんちを食べてユーカリへの耐性をつけるってのにびっくりしたなぁハッ


11時から直売所の上のレストラン、

キッチンユーカリが丘へ。


このレストラン、

もう少し商売っ気を出したらいいのになと思う。


大人はチキン南蛮プレート、

子どもは淡路島チキンカレー、

次女はふくろうプリンを食べた。


次女はプリン、

カラメルもおいしかったようで爆食い照れ


大人のチキン南蛮、レタスもモリモリ食べました鳥


直売所では、

わかめの混ぜ込みご飯のもと、

玉ねぎドレッシング、

新玉ねぎにレタスやはっさくなど買えてよかったチョキ


はっさくは4玉で200円、

安いわ〜キラキラキラキラ

 

この玉ねぎドレッシング。

黒こしょう入ってて、ちょっと大人の味で美味だった飛び出すハート



そうこうしてたら正午ごろになり、

雨も止んできたので、

再入園してトレインに乗ることに。


トレインに乗って、

イングランドエリアで、

小学生は3つアトラクションをして、

次女はアンパンマンカーと、

アンパンマントレインに乗ったよニコニコ


小学生は、

迷路→おっとっと(斜めってるハウス)→迷宮城(忍者?)の順に楽しかったようだ。


それから、

売店でそれぞれお気に入りを購入。

(長女はコアラのレッスンバッグと、カピバラの靴下。息子と次女はふくろうのマグネット)


スーパーマルナカで夕飯材料を購入してから、

じゃのひれオートキャンプ場のコテージへ。


一泊1万8千円くらいするだけあって、

なかなかよかったグッ


食器洗い場はコテージの外にあるけど、

室内に洗面台、エアコントイレあるし、

ベットは5つもあるし、

小学生はロフトで楽しめたし、

快適に過ごせた照れ


お風呂はゆーぷるへ。


車で10分の日帰り入浴施設で、

うんていやスライダーがあるお風呂があるらしい。


この日は男性風呂がうんていのあるお風呂の日で、

息子がうんていやスライダーを楽しんだようだ。


帰宅してマルチグリドルでステーキ焼いて、

焼き鳥焼いて、

レタスと新玉ねぎのサラダ食べた。


次女は、

ウィンナー4本と、

私の焼き鳥を奪って爆食い〜ピリピリ


はっさく食べて、

チロルチョコ食べて、

ハマダ歌謡祭見て、

それSnow Manを見て、

我が家のように過ごしたのでした照れ


次女もはっさく大好きピンクハート

 

 コンロで使えて楽ちん。

 

家族で分け合い食べるのが楽しいチロルイエローハーツ 


私だけ長靴履いてきたけど、

イングランドの丘もキャンプ場も、

けっこう地面じるじるだったので、

子どもの分の長靴は車に乗せてたらよかったな花



 

 サイドゴアブーツ、一足持ってると役立つよ〜傘



昨今、

旅館に泊まって朝夕食つけたら、

この人数だと6万円くらいかかるのよガーン


それを考えたら、

食費含めても半分くらいの金額で楽しめるコテージ泊が、

全然いいねグッ


旅館はたまにの贅沢でね…流れ星