今週雨ばかりで、

洗濯物困るわ〜不安


ドラム式にしたらいいんだろうけど、

なんせ洗濯物多いんで、

乾かすまで全部ドラム式でやってもらって大丈夫なのか。


我が家がドラム式を使いこなせるか自信ないし、

お試しとかもできんから、

踏み切れず。



相変わらず長靴を頑として履かない長女と、

言えば履く息子。

長女は雨のとき、前の靴で登校する。


体育も長靴でしているようだ!



私が小学生のとき集めたシールを、

壁に貼って遊ぶ次女。


30年くらい前のものだから、

粘着弱くなってるけど、

これもSDGSだね!


私はシール集めが好きだったな〜


大事に使ってたなニコニコ

 

大事にしすぎて、

使いどころなくなり、

今次女に使ってもらってるけど…魂が抜ける


たまごっちにハマってたな〜


たまごっちグッズなんでもほしかった。


今息子が、

マリオにはまってるようなもんかもね。


金比羅山で買った、かわいいおもちゃラブ

次女が遊んでるの見るとほっこりキメてる



 

 

私が持ってたたまごっち、

まさにこれ上矢印


当時1980円だった。


ハーモニーランドでたまたま見つけて、

買ったんだよね〜


そのとき姉の分も買ったのは、

グッジョブだった。


そんなにお金なかっただろうに、

よく思い切って買ったよね照れ


面白くて、

日中は母に預けたりしてやってた。

母も仕事あるのに、今思えばかなり迷惑な娘。


ニョロっちからおやじっちになるんだよね〜


私のお気に入りは、

まめっちでしたキラキラ


たまごっちのぷくぷくシールが入ってるお菓子があって、

それをよく買ってたな。


多分そのシール、

100枚くらい集めてたうずまき


お菓子はおいしくなくて、

捨ててたかも。。


…悪い子やなネガティブ




 

アンパンマンパズルでもよく遊ぶ次女。

少しだけパズルのしくみもわかってきてる。


なんにせよ、

母、今のところ健康で、

どこも悪くなくてありがたいね。


仕事も立ち仕事だから、

適度な運動になるし、

ブルーライトも浴びずに済んでるし。


身長もここのところ、

健診では156センチがデフォになっており、

1センチ伸びたよチョキ


立ち仕事の多い、この仕事のおかげかな〜キラキラ