思い立ってから、

3日間で見終えた!


10話あって話も濃くて、

面白かった〜


エンディングの映像もおしゃれだし、

22時のドラマでこんなクォリティ高いのやってたんだね〜キラキラキラキラ


警察や政界の怖い話ありで、

かなりチャレンジングなような。


長澤まさみが美しかった〜星


カエル浅川と岸本の関係

最初は岸本が浅川を引き込み、

岸本がひるんだときは浅川が一人で頑張り、

それを見て岸本も取材続行した。


浅川がニュース8の人になり、

日々に忙殺されてからは、

岸本が一人で頑張り。

大スクープをゲットするも、

浅川に裏切られ…

村井さん大門亨さんから新事実を得るも、

それにより大門亨さんは亡くなり、

意気消沈する岸本から、

浅川がスクープを受取り、

世間にさらした。


どちらかが弱気になっても、

もう一方が諦めなかったから、

これほどの大きなことができたんだねキラキラ


カエル浅川と斎藤の関係

浅川は斎藤が好きだから、

終始斎藤が主導権を握る感じのつきあいかた。


浅川の部屋で、

八甲田山事件をフライデーバンバンで取り上げることを、

斎藤に言うかと思いきや言わなかったシーン、

痺れたねキメてる


以降も斎藤優位が続いたが、

最後の最後に、

本番前二人きりになった10分間に、

浅川が斎藤をハメたの、

気持ちよかったね〜


私も予想してなくて、

びっくりした〜


10分間の最初に、

浅川が「10分て…いくら言われても私の心は変わりません」と言ったのも、

ジャブだったんだね〜


それから、

斎藤の、

「ニュースにするなら、今夜とりあげろ、

明日以降君は事故か病気で出れなくなる」

という一言は、

浅川への愛情から、

斎藤判断で言ったアドバイスなのでは?


…と思ったり照れ


カエル村井さんがよかった

最初はパワハラセクハラの、

ほんとにいやなオヤジだったけど、

岸本が真剣になっていくにつれて、

浅川岸本を応援してあげてるようで、

私的には株バク上がりチュー


スタジオで暴れて人を怪我させたのはよくないけど、

その行動が浅川を目覚めさせ、

本城をニュースに取り上げることにつながったね。


でも、村井さん的には、

大門亨のスクープを明るみに出したかったのでは?


代わりに本城のニュースになって、

それでよかったのかな。


自分で、いつの日か取り上げるのかな?


カエル大門亨さんがよかった

実直な人柄が、

よく伝わってきた。


とてもいい演技でしたキラキラキラキラ


カエル週刊潮流の編集長がよかった

このおっちゃんも、

忖度が若干あるのか?

岸本に親身になってやってるのか?


イマイチわからん感じもあったが、

「岸本にはハート」があるという話が、

岸本がジャーナリストの道を進む、

きっかけを作ってくれたように思う。




報道と忖度、

真実を伝えたくても伝えられない、

そんな面も描かれていて、

かなりチャレンジングな内容だったのでは?


噂通り、とてもよきドラマだった照れ


見てよかったキラキラ


眞栄田郷敦くん、

初めて拝見したが、

いい俳優さんだね!