ご訪問ありがとうございます

 

岡山で色彩知育®教室や

そのメソッドを活用した

子育て・居場所作りをしています

 

おかざきみかです🌈

 

 

 

  ベビー色彩知育®って何??

 

色彩知育®とは

「色や言葉がけ」を使い

自分の気持ちを大事にした

学びのことです。

 

ベビー時期から通うことで

乳幼児期の脳の仕組みをフル活用🎵

 

自分の力を信じられる

言葉がけが沢山浴びれる🎵

などたくさんの

メリットがありますよ。

 

赤ちゃんに何が出来るの?と

思われるかもしれませんが、

 

身近にある

「色」「言葉がけ」

に注目した日常を送る事で

 

いつでも

どんな時でも

五感を刺激しながら

発育を促します。

 

 

  いつから参加できるの?

 

対象は、2か月~3歳前後の親子さんです。

 

現在、幼稚園年少さんが定期で通ってくださっています🌈

※8か月の時から通ってくださっていますうさぎのぬいぐるみ

 

 

  どんなレッスン?

 

月2回60分のレッスン

赤ちゃんと親子で通うお教室です🎵

 

・ハミング 呼吸法 (リラックス法を知る)

・「色」を視る 聴く 知る

・色探し (観察力・分析力)

・数 銘文 国旗に触れる (インプット)

・親子で一緒に制作→発表 (プレゼン力)

・絵本タイム

・のびのび賢く幸せになる子育てヒントのシェア

 

 

  私の想い ~こんな場所をつくりたい!

 

ここまでは、、、通常のご案内なのですが。。。

講師である私(おかざきみか)には、

実は、

作りたい場所があります!!

 

それは…

 

保育施設と高齢者施設の融合

ジブリ映画のワンシーン

🌎〇○の世界🌎

 

なぜかというと

私は幼少期。

「おばぁちゃんと暮らしたい」

淡い夢を持っておりました🏠

 

お家に帰ったら

おばぁちゃんが居てくれたらいいな♪

 

別に何をしてほしいわけではなくて。

 

ただただ、居てくれるだけでいい。

 

おじいちゃん・おばぁちゃんには

そんな想いを抱いていましたクローバー

 

そんな想いを抱えながら

進路選択の時期

 

おじいちゃん・おばぁちゃんの

何か役に立てる仕事はないか…

 

そこから、福祉に興味をもち

結果としては、「看護」という道を選択

 

高校卒業後看護学校へ進み

看護師として17年

我武者羅に 

 

しかし、

高齢者の方々との関わりを

楽しみながら

駆け抜けてきました🏥

 

結婚・出産で諸所迷う事もありました

 

しかし、愚痴もたっぷり言えるけど

なにより人との関わりが楽しくて

大好きなお仕事でした♡

 

しかし、転機。

コロナ禍におこりました…

 

変わっていく社会情勢に

私のこころも揺れ…

 

色彩知育®との出会い。

 

その魅力に引き込まれ

色彩知育®認定講師へ。

 

転職を決意し

ご縁頂いて

現在は、

企業内の保育園看護師

学童保育の子育て支援員

としてもお仕事させて頂いています

 

幼い時に見た
ジブリ映画のワンシーン

 

いつか 

こんな場所(保育と高齢者施設の融合の場)をつくりたい

 

image

そんな想いが…

 

この場所作りの一歩となるのが

ベビー色彩知育®教室

ではないかとも思えてきて…♡

 

その想いを元に

岡山

私のレッスンでは、

 

声を大にして

 

おじいちゃん・おばぁちゃん
お孫さんと一緒にレッスン

 

することをオススメしています!!

 

 

 

◇賢く育ってほしい…

でもお仕事で忙しい息子さん・娘さんの代わりに

 

◇普段中々触れ合えない

お孫さんとの時間確保に

 

◇双方の脳の刺激のために

 

 

脳科学に基づいた
オリジナルプログラム
日常にある「色と言葉がけ」
意識するだけで

 

グンと世界が広がります♪

 

月2回 60分 素敵な時間をご一緒しませんか?

 

ベビー色彩知育®教室

 

月2回 60分レッスン

御月謝:6600円/月

 

(入会金10000円)

🌈期間限定入会特典あり🌈

 

ちょっとでも気になるな

話だけでも聞いてみたいな

 

ぜひ、下記ボタンより

LINE お友達追加をし

 

「ベビー色彩 気になる」

メッセージ下さいうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

友だち追加