ご訪問ありがとうございます。

岡山で色彩知育®教室やそのメソッドを活用して子育てや居場所作りをしています

おかざきみかです🌈

2024.05.12

今日は、母の日なんですね🌹

 

5人兄姉弟を育てる母ではありますが。。。

我が家には。。。

正直…

あんまり関係ないです照れ

 

長男が幼稚園に入園したら

園で何かしら制作とかするのかな~

ちょっと期待したこともありましたが。。。

 

色々と配慮する事もあるからか

 

母の日

父の日

も無い園でしたウインク

 

娘が行った園でも特になく昇天

 

まぁ、そんなことはさておき。。。

 

 

母を満喫する日

としている私うさぎのぬいぐるみ

 

母にしてくれて ありがとう目

を噛みしめながら。

 

本日は、次男坊やの

ラグビー遠征🏉に同伴させて頂きました~🚙

 

中学年になって初めての交流会!

 

低学年まではタグラグビーといって

しっぽ取りゲームみたいなラグビーでした

今回からは

ミニラグビー🏉

 

体張って タックル!!

もあります💪

 

 

まだ、ミニラグビーになってから

1か月ちょっと。。。

正直 ルールも分かっているのか。。。

彼らですが。。。

 

激熱なプレイを見せてくれましたえーん

 

結果は、全敗。。。

 

ですが、

ユニフォームの背部につけているゼッケンが破れるほど

身体を張って

全力で挑む姿飛び出すハート

 

感動をプレゼントしてくれました!!

 

 

我が家の3番目の子として来てくれた二男坊や。

第1子・2子とは、全くタイプが違って。。。

ザ・こども!!

 

歩けるようになってからは

本当にチョロスケで。。。

 

気に入らない事があれば

スーパーの真ん中でもひっくり返って泣く

病院の待合でも ちょろちょろ

追っかけまわせず 名前を連呼してたら

待合にいた方々に名前を覚えてもらうような。。。

やんちゃぶり。

 

そんなのに、

ガラスのハートの持ち主で。。。

それは それは 繊細な部分もありまして。。。

 

吃語でリハビリに通った事もあります。

 

第三子だけど

初めてを沢山私に教えてくれている二男坊や。

 

改めて

あなたの母であることを誇りに想い

いつでも どこまでも 応援にいく!!

 

母を満喫

させて頂いた日になりました♪

 

プレイ中

何度も何度も名前 叫びました❣️


チョロスケの次男坊や

ではなく

名選手

名前を覚えて貰えたらいいな🥹✨

※母の淡い期待…笑



帰ったら

三男は おばあちゃんの夕ご飯作りをお手伝いしていたり 

お掃除をしてくれていたり

 なんか ちょっとお家が心地よくなっていました♪

 

  ママは、全力で君たちの応援団長!

子育てに負い目しか感じていなかった私。

偶然にもFBに流れてきた記事

 

これは見逃してはいけない!!

とかきたてられた

「日本こども色彩協会」

 

色と言葉で広がる無限の可能性に

ぐんぐん引き込まれて

 

ベビー・こども色彩知育®インストラクター

色彩知育®トレーナー

を取得しましたうさぎのぬいぐるみ

 

地元岡山で!

自分らしくキラキラと 生きるチカラを引き出す 『場所作り』

をしていきます🌈